とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日目 移動日☔️☁️☀️ 函館→登別 (8/29)

おはようございます!! 今日は雨マークがないので移動日です! 札幌に向かうため室蘭あたりまで向かいます。 ライダーハウス、ライムライトを後にして、出発!! 朝飯は、一昨日買ってた丸ごとソーセージパンと、ハセガワストアのヤキトリ! 地元じゃ結構有…

30日目 観光日☔️☁️ 函館 (8/28)

おはようございます!! 今日は一日中雨予報でした。(昨日の時点では) てな訳で今日は移動はせず、函館観光に洒落込みます。 傘を持っていざ函館の街中へ。 まず目指すは函館朝市!! 北海道といえば海鮮丼!! こっから食費がかさみそうな予感、、、、、! …

29日目 移動日 寒風山→函館 (8/27)

おはようございます!! 本当は今日も飛ぶはずだったのですが、今後の天気を見たところ28日から雨予報でした。 ということは今日移動しないと31日までに函館に着くことができないので、断腸の思いで移動する事にしました。 朝Y大のみんなと別れて、また北上…

28日目 フライト日 寒風山 (8/26)

おはようございます!! 今日はフライト日、秋田県の男鹿半島にある寒風山で飛びます!! キャンプ場という事で、朝飯はカップラーメン。 眠くて写真は撮り忘れ。 でも朝からクッキングは少し面倒ですね。 夕方からキャンプとかなら楽しめそうですが、夜遅く…

27日目 移動日 あつみ→秋田 (8/25)

おはようございます!! 今日も今日とて、北に移動していきます。 7時起床して、世間話をしたライダーさんとも別れを告げて、出発!! 、、、、、、、、、、、、、、、、、、 出発のタイミングを間違えたのでしょうか??雨が降ってきました。 降水量1mm…

26日目 移動日 湯沢→あつみ (8/24)

おはようございます!! 今日は一気に移動します。 朝食もバイキングでした。 朝食バイキングでいつもやってしまうのが、卵メニューです。 ・温泉卵 ・目玉焼き ・スクランブルエッグ 卵が好きなのでついつい取ってしまうので、気づいたら卵メニューだらけに…

25日目 観光日 湯沢 (8/23)

おはようございます!! 今日は湯沢で観光です。 昨日の大会で頂いた余った弁当を朝飯に。 まずは、越後湯沢駅に。 駅中にある、ぽんしゅ館カフェで課題を進めました。 その時に頂いた、メロンフラッペ。 冷たくて美味しい〜 そして13時に駅で彼女と合流!わ…

24日目 大会日 尾神 (8/22)

おはようございます!! 大会三日目です。 朝、気象予報を確認し、競技を行うかどうか決めます。 即決です。中止!! 雨がもうザァザァでした。 ブログを見てわかる通り、オープンクラスは競技が成立してないため順位が決まっていません。 どうしよっか、と…

23日目 大会日 尾神 (8/21)

おはようございます!! 大会二日目です。 予報は三日とも雨マークが付いてましたが、今日は飛べそう!! 山に上がります。 少し晴れ間も見えてきました。 自分はオープンクラスで出場したので、みんなとタスク※を決めます。 ※タスク:コースの設定、その日…

22日目 大会日 尾神 (8/20)

おはようございます!! 投稿が遅れてすみません。遅れたのは今回8/20~22で大会に参加していたからです。 以前言った通り、ツアーや大会に参加した場合投稿が遅れますがご了承ください。(後一回あるかないかだけど) パラグライダーの学生大会って何やるの…

21日目 移動日 新潟→新潟 (8/19)

おはようございます!! 実は明日から新潟県の尾神岳でパラグライダーの大会があるんです。 なので、今日はその大会の開催地に向かいます。 直接向かえば20分くらいで着くのですが、ちょっと寄り道。 お昼ご飯に選んだのは、麺屋 あごすけ!! 行列待ち必須…

20日目 移動日 石川→新潟 (8/18)

おはようございます!! 長い石川県滞在を終え、次に向かうは新潟県です。 日の出とともに目覚めつつ、出発!! 今日は結構道の駅に寄り道しました。 道の駅1つ目。道の駅 メルヘンおやべ! は営業時間外だったので即退散。 道の駅2つ目!道の駅 カモンパ…

19日目 フライト日 獅子吼 (8/17)

おはようございます!! すみません。今日も投稿が遅れました。夜の眠気に抗えず、、、 今日はフライト日!! 石川県の獅子吼というエリアです。 6月にも来たのですが、その時は雨予報で朝の雨が降らないタイミングを狙って二本ぶっ飛んだだけでした。なので…

18日目 観光日? 石川→石川 (8/16)

おはようございます!! 石川県四日目突入しました。 ですがまだ石川県に滞在します。 今日明日は、またツアーの人と一緒に行動します。 今回のフライトエリアは獅子吼!!金沢市の南の方にあります。 本当は今日も飛ぶ予定でしたが、台風などの影響でキャン…

17日目 観光日 石川→石川 (8/15)

おはようございます!! 台風が近づいてきてますね〜、今日は台風のことを考慮したプランに変更しました。 朝は道の駅で朝食を 道の駅 織姫の里なかのと の 天平そば!(550円) 隣のお店で買った卵焼き(140円)も一緒に 麺が独特。冷やし山菜とろろは朝にちょ…

16日目 観光日 石川→石川 (8/14)

おはようございます!! 朝から日差しがつ〜よい。 今日の最高気温は37度だとか。ヒェ〜〜 朝食はまたマック。朝からやってる地元のお店が皆無なのが痛いですね〜。 そいや移動してると意外とモスバーガーが多いですね。高いので入らないと思いますが。 今日…

15日目 移動日 滋賀→石川 (8/13)

おはようございます!! 今日の目覚めは最高でした!! この旅のために、わざわざモンベルのテントを買いましたが、 無駄ではありませんでした。。。 今日の朝の写真。 琵琶湖を前に朝日で目覚める。 旅って感じしますね!!この旅の中で一番気持ちのいい目…

14日目 移動日 車と原付で 高知→滋賀 (8/12)

おはようございます!! 今日は帰宅日です。 高知から帰ります。 とその前に、TOでドローン空撮! 原付旅という、少しでも荷物が減らしたほうがいい中で、ドローンは置いていくことが出来ませんでした。 朝なので、誰もフライトしている人はおらず、安全に撮…

13日目 フライト日 高知 高岡 (8/11)

おはようございます!! この日もブログを更新できず、すみませんでした。 今後もツアーは数回ありますが、仲間と一緒にいる時は、そっちの方を優先させてください。 ブログを書くために旅をしている訳ではありませんので。ブログに時間を取られて旅を楽しめ…

12日目 フライト日 高知 高岡 (8/10)

おはようございます! 申し訳ありません。 今日明日のブログはのちのち更新します。 お待ちください。 更新が遅れて申し訳ありませんでした。 10、11日は同じフライヤー仲間とツアーに参加していました。 今回のブログはそのことについてです。 合流したのは…

11日目 観光日 京都市 (8/9)

おはようございます!! 今日は観光日です。 朝ごはんは昨日途中で見かけた松屋にしました。 安心する味。水筒に氷水も入れていただきました。ありがとうございます!! でも旅行なら、朝移動しながら見かけたお店に入るのもやってみたいですよね。絶対予算…

10日 移動日 紀ノ川→京都 (8/8)

おはようございます!! 今日は移動日です。明日は京都をのんびりしようと考えてるので、和歌山から京都に移動します。 朝ごはんに、一昨日買った燻製卵を食べて、出発!! 旅に出てから一週間以上経ったので、最初の目的地はコインランドリーです、大阪にあ…

9日目 フライト日 紀ノ川 (8/7)

おはようございます!! 朝から日差しが強いです。 明日は37度になるとか、地球温暖化やばいですね。。。 今日もフライト日!! 昨日飛べなかったのでリベンジです!! 今日はユーピーパラグライダースクールのOさんにお世話になりました。(プライバシーを…

8日目 フライト日? 紀ノ川 (8/6)

おはようございます!! 朝は少し冷えました。 そして6時前くらいににわか雨がざぁ! マジかぁ、、、! パラグライダーで飛ぶときは、地面の温まった空気が上昇気流になるのを利用します。 つまり、湿った地面は温まりにくいので上昇気流が生まれにくい!!…

7日目 移動日 愛西(愛知)→紀ノ川(和歌山) (8/5)

おはようございます! 昨日は夜10時くらいまで運転していたため、朝まで疲労が響いてました。 日本一周した先輩方のブログをみると、やはり夜の移動は極力控えてる人が多いですね。 先輩方のブログはこちら↓ 今日は移動日、愛知の西の方から和歌山県の西にあ…

6日目 フライト日 兼 移動日 七曲 (8/4)

おはようございます! 今まではパソコンからでしたが、今日は試しにスマートフォンから投稿してみます。 昨日は七曲のLD場に泊まらせて(野宿)頂きました。 ということは、初テント!! 、、、、、、 写真は撮り忘れました、、、 また後日使用した時にあげま…

5日目 フライト日 七曲 (8/3)

おはようございます!! 昨日は滋賀から東京を目指している同じ原付旅仲間の人と出会い一緒に野宿しました! 日焼けで膝腕が真っ赤っかだったけどどうかご無事で、、! さて今日は 七曲です!! www.google.com 七曲は結構新しいエリアで、宮田さんという方…

4日目 移動日 掛川花鳥園 (8/2)

4日目 移動日!! 明日明後日と七曲で飛ぶ予定なので今日はその準備日です。 七曲の近くまで行く事を目標にしました。 ですが、同じ静岡県内。時間は余ります。 旅行の準備の時にはここら辺の観光地は詳しく調べてなかったので予定は真っ白。 どこにしようか…

3日目 フライト日 朝霧 (8/1)

おはようございます。 お気付きの方もいると思いますが、以前書いた2つの記事は本記事と同じ日に投稿してます。 理由は一つ。電波が悪かった。。。。 今日は調子いいみたいなので、まとめて投稿してます。 ブログは継続性が大事なので、こういうことは今後…

2日目 フライト日 朝霧 (7/31)

おはようございます。 昨日はおじいちゃん家でぐっすり眠れました。 扇風機があるってステキ!! 今日はフライトdayです。 エリアは静岡県の朝霧。朝霧高原です。 こちらはTO場※から正面に富士山が見える壮大なエリアです。 TO場・・・テイクオフ場。パラグ…