とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

4日目 移動日 掛川花鳥園 (8/2)

4日目

 

移動日!!

 

明日明後日と七曲で飛ぶ予定なので今日はその準備日です。

 

七曲の近くまで行く事を目標にしました。

 

ですが、同じ静岡県内。時間は余ります。

 

旅行の準備の時にはここら辺の観光地は詳しく調べてなかったので予定は真っ白

 

 

どこにしようか迷ってる最中、、

 

偶然にも、前日にいい場所が見つかりました。

 

それは、、、、

 

掛川花鳥園

 

朝霧の山上げの車で一緒に乗った女性の方に教えていただきました。その方は年パスも持っているそう。

 

 

掛川花鳥園とは

花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク

 

つまり、鳥に触れるって事!!!

 

鳥に触れ合う経験は何度かありますが、これほど幸せな体験はありません!

聞いた瞬間即決しました。

 

f:id:floris0227:20190802232238j:plain

入り口は意外と地味

 

入場料は大人1200円。ですがネットにあるクーポンを見せれば1100円。箱根ガラスの森同様、探せば何かしらありますね。

 

この掛川花鳥園では、いろんな種類の鳥達がいましたが、どの鳥も距離感が近い!ペンギンでさえも目と鼻の先でした。

f:id:floris0227:20190802232241j:plain

f:id:floris0227:20190802232246j:plain

f:id:floris0227:20190802232249j:plain

 

餌を買えば、鳥達が血相変えて飛んできます。

いろんな種類の鳥達がいて、餌も色々ありました。1個100~200円。

f:id:floris0227:20190802232253j:plain

インコ達には細かく刻んだリンゴ

 

f:id:floris0227:20190802232250j:plain

この子もリンゴが好き

 

一瞬で無くなるので結局餌代だけで1000円かかりました笑(入園費と同じ笑)

でもそれ以上の価値はあります!!

 

皆さんも是非、行ってみて下さい!

鳥好きなら楽園です!

 

明日は七曲でフライト。

安全第一で楽しみます。

 

 

 


それでは、おやすみなさい!

 

 

移動距離

108km

総移動距離

360km