とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

5日目 フライト日 七曲 (8/3)

おはようございます!!

 

昨日は滋賀から東京を目指している同じ原付旅仲間の人と出会い一緒に野宿しました!

日焼けで膝腕が真っ赤っかだったけどどうかご無事で、、!

 

さて今日は

 

 

七曲です!!

www.google.com

 

七曲は結構新しいエリアで、宮田さんという方が経営しています。

 

新しいという事もあって、エリアルールも他と厳し目。自己回収出来る方限定で、クライミングハーネスが必須とのこと。

安全に飛ぶのは当然ですが、今日は特に注意しながらフライトします。

 

集合時間は9時ですが、初めての方はエリア説明があるので30分前に集合とのこと。

 

遅刻するのは嫌なので、早めに出発。

 

 

 ・・・・・・・・・・・

 

 

 

気を張りすぎて7時半に着いちゃいました笑

 

 

目的地には細い砂利道を看板に従って進んでいきます。パンクしないか不安になりながらも突き進む。

 

 

 

少しすると、開けた場所に出ました。

そこには川と河川敷と、大量の車!?!?

 

 

集合時間の1時間半も前に来たのにこの人気。

 

 

聞くと七曲には朝練があるらしいです。

 

早起きは三文の徳ですね!

 

早速TO場へ

 

七曲のトレンドマークは魔法使い。(キキ?)

f:id:floris0227:20190803184248j:plain

 

TO場に入ってみると、、、、

 

f:id:floris0227:20190803184251j:plain

たっっっっっっかい!!!!

 

標高差700mは伊達ではなかった。(普通のフライトエリアの倍くらいあります)

 

高さには慣れてるつもりでしたが、久々に怖いと感じました笑

 

 

いざフライト、1本目は慣れも含めてぶっ飛び※で。

※ぶっ飛び・・・TOからLDへ真っ直ぐ向かうってそのまま降りること。(要は最短距離)講習生ははじめはぶっ飛びで練習するのでTOとLDの練習に専念できる!

 

高いのでぶっ飛びでもフライト時間は長いです。

 

 

2本目上がる頃には晴れ間も出てきました。

 

2本目は、フライト時間2時間越え!!

f:id:floris0227:20190803183647j:plain

 

どこにでもサーマルがあって高度も余裕があるので、あげ直しやすいです。

 

ただ、地形が入り組んでいるからか、よく荒れました、、、

山肌の近くは注意が必要ですね。 

地元勢はTOの僅か数メートルまで近づいていたけど、度胸ありますねー

 

 

f:id:floris0227:20190803183644j:plain

七曲の由来になっている蛇行した川の地形は写真映えしますね。

 

楽しいフライトでした。飛び終わったら川に入ってひ〜んやり

f:id:floris0227:20190803183447j:plain

 

飛び終わったら近くの川根温泉でゆっくり!510円で安い!

 

この記事もそこで書いてます。

 

 

宮田さんいはく、明日はもっとコンディションがいいそう!

 

楽しみ!!

 

 

移動距離

52km

総移動距離

412km