とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

24日目 大会日 尾神 (8/22)

おはようございます!!

 

大会三日目です。

 

朝、気象予報を確認し、競技を行うかどうか決めます。

即決です。中止!!

雨がもうザァザァでした。

 

ブログを見てわかる通り、オープンクラスは競技が成立してないため順位が決まっていません。

 

どうしよっか、とみんなで悩んだ結果。

紙飛行機アキュラシー※に決まりました笑

※アキュラシー:いかに目標点の近くに着陸できるかを競う競技種目。パラグライダーで実際にある種目だぞ!

 

体育館を使い、それぞれ個性あふれる紙飛行機で勝負!!

扇風機を3台も用意し難易度を上げる徹底ぶり。

 

結果は3位!

嬉しいけど複雑笑

 

次の大会では勝ちたいですね。

 

閉会式が終わり、大会は終了しました。

 

外はまだ雨が降っています。

 

学生達はみんなそれぞれの車に乗って帰って行きました。(また会いましょう!!!)

 

原付の僕はというと、、、、

 

待機!!

f:id:floris0227:20190822201655j:image

午後雨が止むタイミングがあるので、その時を狙って移動します。

 

15時30分雨がやんだので出発!!

 

目的地は越後湯沢!!

 

山を駆け抜けます。

 

なんだこの道!?

f:id:floris0227:20190822201728j:image

原付だからスルスルいけましたが、一般車で通るにはとてもじゃないですが、通りたくないですね。(すれ違いとかどうするんだろ??)

 

途中雨が降ってきたので、上着を重ね着して、微々たるものですが対策を施します。

 

結局2時間かかりました。

 

原付を無料駐車場に停めて、宿に向かいます。

 

今日の宿はここ、ロッヂスエヒロ!!

 

 

4000円で一人素泊まり。

f:id:floris0227:20190822201757j:image

今もここでブログを書いています。

 

明日は楽しみだな〜〜〜

 

ではでは

 

f:id:floris0227:20191130111648p:plain

 

移動距離

65km

総移動距離

1975km

 

↓北海道冷えてきたって、ヒェ〜〜

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ(三日間で)

1、レセプションを楽しめた!!

2、雨の中原付で頑張った!!

3、お世話になった遊ランドの方達にお礼ができた!