とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

6日目 フライト日 兼 移動日 七曲 (8/4)

おはようございます!

今まではパソコンからでしたが、今日は試しにスマートフォンから投稿してみます。

 

昨日は七曲のLD場に泊まらせて(野宿)頂きました。

 

ということは、初テント!!

 

 

、、、、、、

 

 

写真は撮り忘れました、、、

また後日使用した時にあげます!!ごめんなさい!

 

ちなみに今回の旅をお供するテントはmontbellのムーンライト1型です。

写真はHPから拾ってきたものです。⤵︎ ︎

f:id:floris0227:20190804233006j:image

 

下調べの際、旅に出る時の持ち物としてテントはケチるな!と書いてあったので良いものを買いました。

 

使用した感想としては

 

簡単!

 

即席!

 

暑い!

 

 

でした。ムーンライトという名前の由来はは月明かりでも設営が出来ることからだそうです。

名前に恥ず、直ぐに広げることが出来ました。

 

説明書わかんなくてもYouTubeの動画調べてら5分くらいで上げてるので、わかんなかったらそっちを見てね。

 

設営自体は大満足なのですが、入った時の熱気が問題でした。

自分から発する熱がテント内に篭もり、サウナ状態。

一応入口とその反対側はメッシュになっているので空気は流れるはずなのですが、風邪が弱いせいでほぼ無意味。

 

結局、フライシートを外して、旅行保険証の入ったクリアファイルで仰いで過ごしました。

 

うちわ用意した方がいいですね。

 

七曲2日目は1日目と似たコンディション。七曲は他エリアと違って毎日南風が吹き込んでくるみたいですね。わかりやすい反面、バリエーションに欠けます。

 

でも上がる上がる!朝練の9時にTOしても2時間飛べました!

 

吉田さんに撮って頂いたTOの写真

f:id:floris0227:20190804233400p:image

 

大満足!

 

午後は予定変更して移動する事にしました。

出来るだけ、明日の自分の負担を減らしたいので。

 

次の目的地は鶏白湯ラーメンが食べられる、ラーメン武蔵!

明日の昼食べるつもりでしたが今日行くことにしました。

 

が!ここで重大なミス!!

 

七曲パラグライダースクールからラーメン武蔵に行くルートはGoogle先生曰く3ルートあります。

f:id:floris0227:20190804233749j:image

 

昨日、大きな国道は原付が通れたり通れなかったりしたので、あんまり走りたくない気持ちがありました。

 

ルートを見比べると、1番上のルートが目的地まで(パッと見)一直線に向かっているではないですか!

 

距離近いし、怖い自動車道通らなくていいし、いいじゃんと思ってそのルートにしました。

 

結果。

f:id:floris0227:20190804234116j:image

 

f:id:floris0227:20190804234132j:image

 

とても整備されてない険しい山道。

 

もう山道は選びません。

 

ですがいい事も

それは涼しいこと!山なので涼しいです。

そして途中道の隣が川が流れていて、たまに家族とかが水遊びをしてました!

自分も誰もいない所で、膝まで使って休憩してました。(誰もいないんだから思いっきり泳げばよかった、誰の目を気にしてたんだか、、、)

 

そしてラーメン 武蔵!

 

f:id:floris0227:20190804234600j:image

 

f:id:floris0227:20190804234612j:image

 

画像見て分かるとおり、鶏白湯ラーメン専門店という訳ではなく、ラーメンの品の中に鶏そばがあるって感じ。

 

なので、結構ノーマルなラーメンに近い味でした。

f:id:floris0227:20190804235624j:image(向きのかえ方わかんない(´・_・`))

いきなりどっぷり鶏白湯はちょっとっていう方におすすめ。

あとこの店は麺を細麺か中太麺どちらかを選べます。細麺好きなので、こういうのは嬉しいです!

ご馳走様でした。

 

次は風呂!

今回は温泉博士を利用しました!

温泉博士というのは月刊で温泉の色んな情報を載せてる雑誌です。

ポイントなのが、何十箇所かの温泉の無料券(1部1000円引き等例外あり)が着いてること。

今回お世話になったのは三谷温泉ひがきホテル。入浴料1500円のところが500円!!!

雑誌の値段が600円ほどなのでもう元が取れました!温泉好きな方は是非一度買うのをオススメします!

 

 

最後に今日のラッキーアイテムを紹介。

 

こちら!

f:id:floris0227:20190804235916j:image

カークッション!

 

長距離移動してるとどうしてもケツが痛くなってたまりません。

我慢の限界だった所にちょうどケイヨーデーツーがあり、閉店間際に買うことが出来ました。

バイク用のクッションを買うと10000円ほどするらしいですが、これは861円でした!

 

アリガトウ、ケイヨーデーツー

f:id:floris0227:20190804235923j:image

 

 

明日は移動日!和歌山まで行きます!

それではおやすみナさい!

 

 

 

移動距離

226km

総移動距離

638km