とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

21日目 移動日 新潟→新潟 (8/19)

おはようございます!!

 

実は明日から新潟県の尾神岳パラグライダーの大会があるんです。

なので、今日はその大会の開催地に向かいます。

 

 

直接向かえば20分くらいで着くのですが、ちょっと寄り道。

 

お昼ご飯に選んだのは、麺屋 あごすけ!!

f:id:floris0227:20190819174025j:image

行列待ち必須の店らしいです。

 

開店40分前に行ったら整理券9番でした。

 

開店と同時に座れました。

 

 

が、、、、、、、、、、、

 

 

出てくるまでが遅い。連日グチになってしまい申し訳ありませんが書きます。

 

開店前に、注文を聞いているのだから、まず最初の数組は開店と同時に出すべきでしょう。じゃないと聞く意味がない。

 

そして数人の店員の動きが鈍すぎる。

 

麺場の人は麺を入れてすることがなくなったら、棒立ち。ラーメン屋で働いていたことがありますが、あれは同じ職場だったら発狂してますよ。

仕事を分散してるのか知らないですけど、出てくるのが遅いということはどこかしらで詰まっているはずなんだからサポートしろよ、と思います。

 

ラーメン1杯できるのに5分以上かかっていました。しかも一回の仕上がりでできるラーメンは一度に2杯程度。6個もある湯ぎりは何のためにあるの?????

 

下味だけ準備できた丼が棚に10杯くらい並んでました。制作順番がおかしいからでしょうか?どうやってできてるのか遅すぎて全然わかりませんでした。

 

 

そんなこんなで9番目に入ったのにも関わらず座って25分後に出てきたラーメンはこちら

f:id:floris0227:20190819174100j:image

 

塩とんこつチャーシューラーメン大盛り味玉トッピング。1410円

 

味はピカイチでした。

チャーシューは二種類あったのですが、両方ともジューシーで美味しかったです。

 

並んででも食べたい気持ちはわからなくもないです。

が、列のハケが遅すぎるのでまた行こうは思いません。

出た時には20人くらい待っていました。普通のラーメン屋ならまだしもこの回転率で並びたいとは思いません。

記念に一度行けば十分でしょう。

 

気を取り直して、次。

 

パン屋に行きました。ブルックリン上越店!!

f:id:floris0227:20190819174112j:image

店内が広く種類がたくさんあって悩みました。値段もリーズナブル。

 

結局6つ買っちゃいました。(800円)

f:id:floris0227:20190819174238j:image

 

今日の夕飯と、明日の朝飯用です。

 

 

この後は、今晩泊まる宿に移動します。

14時くらいでしたが、午後雨が降るので早めに移動します。

 

着く5分くらい前に降り始めました。セーーーフ

 

 

明日の大会に備えます。

明日も雨予報なので厳しいとは思いますが笑

 

今日は早めに

 

ではでは。

 

f:id:floris0227:20191130111453p:plain

 

移動距離

49km

総移動距離

1910km

 

↓ほぼ全国雨なので全部雨ブログじゃないでしょうか??

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、天気を確認し大雨の前に目的地に着けた!

2、寝心地悪かったけど朝はちゃんと眠れた!

3、サボらずちゃんと防水カバーをバックにつけた!