とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

7日目 移動日 愛西(愛知)→紀ノ川(和歌山) (8/5)

おはようございます!

 

昨日は夜10時くらいまで運転していたため、朝まで疲労が響いてました。

 

日本一周した先輩方のブログをみると、やはり夜の移動は極力控えてる人が多いですね。

先輩方のブログはこちら↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ

 

今日は移動日、愛知の西の方から和歌山県の西にある紀ノ川まで一気に移動します。

 

朝ごはんにゆで卵一個食べて

出発!!

 

今日の1個目の目標は、鶏白湯シリーズ

ラーメン津鶏白湯 鶏神

 

名古屋に本店がある人気店らしいです。

 

 

 

10時前に到着!!

 

開店11時の1時間前に着いたので、昨日の疲れもあり休憩。

イオンモールの中にあるので、休憩スペースを利用させていただきました。

 

 

そして1時間待ち(?)の鶏白湯ラーメン!!!

店の中はイオンモールの中ってだけあってとても綺麗でした。

f:id:floris0227:20190805230934j:plain
 

ランチタイムだったので餃子セットを注文。

ぴったり千円なのは嬉しいですね。

f:id:floris0227:20190805230937j:plain

 

f:id:floris0227:20190805230835j:plain

 

食べてみた感想は、、

 

スープ:濃厚美味しい!

肉:しっとり美味しい!

麺:細麺固め

餃子:あまり熱くない、、

 

てな感じでした。

スープ、肉共に美味でした。細麺は好きなのですが、麺は固めはそんな好きではないのでちょっと残念。固め好きにはオススメ!(伸びるの待つ方法を考えましたが、冷める方がやなので食べちゃいました)

 

そして餃子。なんか焼きたてって感じがしない、、

生焼けだったのかなぁ?

 

最後に鶏白湯スープをご飯に入れたリゾットは絶品でした!スープ超うまい!

柚子胡椒が置いてあるのも嬉しいですね!

f:id:floris0227:20190805230833j:plain

 

 

餃子とご飯の写真を撮り忘れ、、、、

やっちまった〜〜

 

意識してないと写真を撮る前に、食べちゃうんですよね。(美味しそうなんだから仕方ない!笑)

気をつけます。

 

午後はひたすら移動。

 

途中少し雨が降ったりしましたが、なんとか目的地の『かつらぎ温泉 八風の湯』に到着!!

f:id:floris0227:20190805230939j:plain

 

この温泉施設は次のフライトエリア、ユーピーパラグライダースクールから20分くらいのところにあります。

 

値段は平日千円!

室内着やタオルも貸してくれます!

 

湯もかけ流しで癒されました。

漫画室があるのも嬉しいところ!!

 

明日も利用しようかな。

 

 最後におつまみ用の温泉たまごを購入!

朝食べたゆで卵とは食感が違くて美味しかった!

f:id:floris0227:20190805230942j:plain

 

 

移動日にすることが少ないんで、もうちょっと時間調整して勉強する時間も作りたいですね。

 

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

 

 

移動距離

203km

総移動距離

841km

 

他の旅ブログ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ

興味があれば、他のブログもご覧ください。