とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

17日目 観光日 石川→石川 (8/15)

おはようございます!!

 

台風が近づいてきてますね〜、今日は台風のことを考慮したプランに変更しました。

 

 

朝は道の駅で朝食を

道の駅 織姫の里なかのと の 天平そば!(550円)

隣のお店で買った卵焼き(140円)も一緒に

f:id:floris0227:20190815195403j:image

 

麺が独特。冷やし山菜とろろは朝にちょうど良かったです。

 

さて出発、明日の目的地、獅子吼のために南下します。

 

南下する途中に海岸に向かいます。狙いはもちろん。

千里浜なぎさドライブウェイ!!

f:id:floris0227:20190815195512j:image

砂浜を走れる唯一の国道。石川県にドライブに来たら行くしかありません!!

 

朝に行きました。景色最高でしたね。夕方に日の入見ながら走るのも絶対気持ちいい!!!

 

でも途中、乾いてる砂の上を走りましたが、見事にケツを取られました笑

リアボックスつけてるので余計に取られやすいです。対向車線に車めっちゃいたから恥ずかしいい。

 

金沢市に戻ってきて、向かったのは、ひがし茶屋街!!

f:id:floris0227:20190815195543j:image

江戸時代後期から明治初期にかけての茶屋建築がまとまって残されている「ひがし」は、日本の華麗な茶屋文化を今に伝える貴重な町並みだそうです。

浴衣を着た人もいて風情がありますね〜。

 

せっかくなら和菓子をいただきたかったのですが、どこも行列!

暑くて待ちきれなかったので、並ばず購入できるところに行きました。

ゆずサイダーのど黒ソフト!いただきました。(注文する時、三ツ矢サイダーと間違えてしまいました。恥ずかしいいいい)

f:id:floris0227:20190815195557j:image

f:id:floris0227:20190815195603j:image

  (ぶれてる〜、、)

この暑い日にはうってつけの二品。いい休憩になりました。ごちそうさま!

 

のど黒ソフトを食べましたが、お腹がまだ減っていたのでお昼に!

金沢と言えば金沢カレー!!

ゴーゴーカレーも見かけましたが、東京で食べられるので、今回はチャンピオンカレーというお店に!(こっちも東京にあるのかな??)

f:id:floris0227:20190815195633j:image

金沢カレーには色々ルールがあるそうです。

f:id:floris0227:20190815195637j:image

温玉トッピングしていただきました。

 

カレーにハズレなし!!カツもザクザクで美味しかった〜

 

 

午後になってくると風が強くなってきました。運転してると急な突風にハンドルをと荒れる事も。

危ないので今日は早めに宿に。

 

ちょうど楽天トラベルで安い宿が見つかりましたのでそこへ。

THE SHARE HOTELS HATCHi 金沢

f:id:floris0227:20190815195645j:image

新しい店舗ができたとかでサービス価格でした。シェアルームで2800円!(宿泊税?とかで200円プラスでした)

 

今もB1のリビングみたいなとこでブログを書いてます。

 

久々にぐっすり眠れそう。

 

今日は早めにこの辺で。

おやすみなさい!!

 

 

移動距離

68km

総移動距離

1639km

 

↓台風が来て身動き取れない人もいる他の人のブログもどうぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、砂浜で砂だらけになった靴を洗うため地元の人にお願いすることができた!コミュニケーション力UP!

2、リビングで外人さんにテレビをつけていいか英語で聞くことができた!いいゾォ〜

3、突風の中、無事走り抜けた!死ぬかと思った〜