とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

2日目 フライト日 朝霧 (7/31)

おはようございます。

 

昨日はおじいちゃん家でぐっすり眠れました。

 

扇風機があるってステキ!!

 

今日はフライトdayです。

 

エリアは静岡県朝霧朝霧高原です。

 

こちらはTO場※から正面に富士山が見える壮大なエリアです。

TO場・・・テイクオフ場。パラグライダーが飛び立つ所。だいたい山の上にある。

去年の冬に行った時の写真

f:id:floris0227:20190801205429j:plain

 

打って変わって夏はというと、、、

結構渋いそうです。

雲底がTO付近で遠くに行けず、目の前の富士山も雲が邪魔で見えないこともしばしば

今日も見ることができませんでした。

f:id:floris0227:20190801203215j:plain

 

でも、ちゃんと当たりの日もあるそうですよ!!汗

 

お世話になったスクールさん「スカイ朝霧」では、ビジター費が平日だと4000円、、、だと思っていたら、学割で2500円だそう!!?ネットにも乗ってなかったのでびっくりしました。

有難や有難や、、、金のない学生にとってこれほどありがたいことはありません。

そしてスカイ朝霧では珍しく、山上げ代金が無料なんです。

 

つまり飛べば飛ぶほどお得!!

 

朝から夕方まで合計4本も飛べました!!

 

 

 

そして、自撮り棒の挑戦。旅の前に一度試しただけで、本番は今回が初。

 

上手く撮れてるかな、、、、、、?

 

、、、、、、、、、、、

 

 

コンテナ閉めてない。

 

 

f:id:floris0227:20190801205306j:plain

※コンテナ・・・お腹におく小さなバック

 

なんともダサい写真になってしまいました。

よく同じ構図の写真をSNSに載っけてる人は、もっとカッコいいのに!

 

精進します!

 

お家に帰るとカレーが待ってました。もちろん、お代わり!

 

自分家のカレーとは味付けが違って美味しかったです。

 

 

おやすみなさい!

 

移動距離

81km

総移動距離

252km