とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

10日 移動日 紀ノ川→京都 (8/8)

おはようございます!!

 

今日は移動日です。明日は京都をのんびりしようと考えてるので、和歌山から京都に移動します。

 

朝ごはんに、一昨日買った燻製卵を食べて、出発!!

 

旅に出てから一週間以上経ったので、最初の目的地はコインランドリーです、大阪にある適当なコインランドリーに向かいます。

 

洗濯が終わるまで、事務的な?タスクを消化して。

完了!

コインランドリーって深夜割ってのがあるんですね。

22〜8時までの間は400円→300円になるそうです。ちなみにコインランドリーについたのは8時5分!!あびゃあ

 

 

次の目的地は犬鳴山温泉 山乃湯!

文字通り山にある温泉で、レビューによると泉質は最高らしいです。

ただレビューで気になる所は、結構ボロいこと、、、、

 

廃墟っぽい雰囲気らしいです。

 

そんなとこ行ったことないので、物は試しで向かいます。

 

 

f:id:floris0227:20190808235416j:image

わーお、、、、、

 

本当に廃墟だ。

入口⤵︎ ︎

f:id:floris0227:20190808235600j:image

中に入るとおじいちゃんが。ここの温泉も温泉博士に載っていだので、入浴料700円がタダ!ただ、入浴税75円はかかります。(ちなみに温泉博士は月刊で毎月ただになる温泉が変わります。要注意です。)

f:id:floris0227:20190808235442j:image

入ると、確かにヌメヌメする〜〜〜〜

気持ちいい、と堪能してふとお湯を見ると

 

MO!?!?

 

緑の物体がそこら中に浮いていました。

なんの物質なんですかね?

 

怖気づいて10分ほどで撤退!

秘湯ずきにはたまらない場所だと思いましたが、自分には合いませんでした。

皮膚が弱いんでどうしても気にしてしまうんですよね、、、

 

泉質はいいらしいし話のネタにもなるので興味ある方は是非!

 

さっぱり?したところでお昼です。

 

今日も鶏白湯ラーメンシリーズ。

麺や 鳥の鶏次!

大阪府立大が近いからか若い人が結構多かったです。高校も近いのかな?

f:id:floris0227:20190808235623j:image

丼メニューが豊富でした。

f:id:floris0227:20190808235633j:image

ランチタイムは安いのでせっかくだしレアチャーシュー丼セットを!

f:id:floris0227:20190808235704j:image

f:id:floris0227:20190808235708j:image

 

めっちゃ美味い!!!今まで食べた鶏白湯ラーメンの中で1位2位を争う美味さ!

 

レアチャーシューがまた美味しい。丼にはこれでもかと厚切りのレアチャーシューが乗っていました。

大満足です!ごちそうさまでした。

 

京都に向かう途中に、もひとつ寄りました。

 

大阪城!!

子供の頃母親と行って以来です。

大人になって行ったら見方も変わるんですかね?ということで向かいます。

f:id:floris0227:20190808235731j:image

が、ここで大問題!!

さっき食べた鶏白湯ラーメンでお腹が苦しい。

朝卵一個だけなのに対しお昼がっつり行っちゃったせいかかなりキツイ。そして暑さもやばい。(今日は猛暑日でした。)

結局、資料など見る余裕なく、ぐるっと回って終了。

子供の頃と大差ねーな。

 

夕方、京都に向かう途中で温泉が目に入ったので、立ち寄りました。

極楽湯

サウナ露天風呂に入らなければ440円!安い!

 

が、ここでも問題が!

 

喉が渇いたと思って飲み物を探すと、

 

自動販売機!

 

リンゴ酢 百円!!

 

水素水 百円!!!

 

無料で飲める水がない!!

金なかったら脱水症状で死ぬぞ!!!(水素水とかまだあんのかよしぶてーな)

 

昨日までいたかつらぎ温泉はあったので、あるのが当たり前だと思ってました。

他の温泉ではどうなんですかね?

 

結局リンゴ酢とアクエリアスを買いました。ちょっと痛い出費。

 

今日はたまたま花火大会があるみたいです。

ちょっと覗いてみようと思いましたが。

f:id:floris0227:20190808235805j:image

 

、、、、、撤退。

 

休憩処でのんびりしましたとさ。

 

 

移動距離

149km

総移動距離

1109km

 

 

↓日本中を果ての果てまで更新している他の人のブログもどうぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ