とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

エピローグ

お久しぶりです。 更新が遅れたってレベルじゃないけど遅れました。約一ヶ月の遅れ。 そこまで滅茶苦茶忙しいってことはなかったんですが、ブログ書くために重い腰をあげることがなかなか出来なかったんです。 毎日欠かさずブログを書く人はすごいですね。 …

48日目 最終日🌞 足尾→家 (9/15)

おはようございます!! 最終日です!!! 財布の件で日程はちょっと短くなりました。 最後の最後にホームエリアでフライトして帰ります!! 歓迎してくれたかのような快晴!!! 気持ちよく飛べました!!!! でも後輩の方がすごい飛びしてた。負けらんね…

47日目 フェリー日🌤 苫小牧→足尾 (9/14)

おはようございます!! 今日はほぼフェリーです。 1:30出発で19:30着。 実に18時間の移動です。 大洗にはガルパンで何度かいったことはあり、フェリーも見たことはあったのですが、実際に乗ったことはなかったので、この経験は怪我の功名ですね。 一番安い…

46日目 移動日🌥 新ひだか→苫小牧 (9/13)

おはようございます!! はい、財布無くしたことがショックで全然ブログ書けませんでした。許して。 今日は移動日です。 どこへ向かうかって?? 大洗に帰るためにフェリー乗り場に行くんだよ!!! 予算は5000円しかないので、あまり派手なことはできません…

45日目 厄日🌦 浦幌→新ひだか (9/12)

おはようございます 今日は書いてある通り厄日でした。自分が悪いんですけどね。 身も心もズタボロなので、今日は簡潔に、、、、、 朝浦幌町から出て帯広に。 だいたい1時間弱。 最初の目的地は六花亭、帯広本店。 9時開店とともに入ったので、そこそこ空…

44日目 移動日☁️🌧 厚岸→浦幌 (9/11)

おはようございます!! 今日は十勝地方を突っ走ります! 朝から移動! 最初は牡蠣が食べたいので、厚岸に向かって出発!! と思いましたが、ライダーハウスで知り合ったおじさんに勧めてもらった。仙鳳趾というところに行くことにしました。 牡蠣マニアなら…

43日目 移動日🌤 屈斜路湖→厚岸 (9/10)

おはようございます!! 今日は、湖観光移動日です! でもまずは、先日予約した雲海ツアー!! 4:20に集合です。昨日ホテルのテレビで『月曜から夜ふかし』を見てたせいで寝不足。。。 集合場所に行くと、僕含めて二人、、、? 二人!? すっくな!この時は…

42日目 移動日🌤 網走→屈斜路湖 (9/9)

おはようございます!! 今日は移動観光日です。 今日も早めに移動を開始します。早起きは三文の徳ですからね! 朝から爽快ドライブ! 最初の目的地は、28kmの道をまっすぐ進んだ先から見える絶景「天まで続く道」!! ゆーて進んでる最中は退屈ですけどね…

41日目 移動日🌤 おこっぺ→網走 (9/8)

おはようございます!! 今日はちゃんと更新します笑 今日は網走に行きます。 昨日のうちにもうちょっと進みたかったのですが、体力的にきつかったので、手前のおこっぺで休みました。安全第一!! なので今日は早めに出発しました。 朝は、やはり気持ちいい…

40日目 移動日⛅️ ノシャップ岬→おこっぺ (9/7)

おはようございます!! 今日も投稿するの忘れてました。気をつけますー 本日も移動日です。 オホーツク海沿岸をどんどん進んでいきます。 朝は、漁師の店でいただきました。 朝からボリュームたっぷり!元気一杯! 出かける前に集合写真を撮りました。(写真…

39日目 移動日⛅️ 旭川→ノシャップ岬 (9/6)

おはようございます!! 今日は移動日です。 今日のコースは200km越え!! 200km越えると大体ケツの痛みの臨界点を超えて無心になりますね。 昨日の失敗を活かし、朝起きたらすぐ、今日の予定を確認しました。 まぁ、北に向かうだけですが。 今日のミッショ…

38日目 観光日☀️ 旭川→旭川 (9/5)

おはようございます!! 寝落ちして投稿忘れてました笑 今日は観光日になりました。 相変わらず予定を立ててないのを後悔。 泊まろうと考えていたライダーハウスが、たまたま今日だけ、休みだったんです。 下調べはきちんとしないとですね。 あと出かける時…

37日目 フライト日☀️ 美唄→旭川 (9/4)

おはようございます!! 今日はフライト日兼移動日です。 美唄で飛ぶのですが、午後は海風で強風になるので午前だけ。 今日のフライトはいつもと違います。 TOが山の上ではなく、滑走路からなんです!!! 昨日も言いましたトーイングという方法でTOします。…

36日目 バイト日☀️ 岩見沢 (9/3)

おはようございます!! 今日はそこまで移動しません。 今日の出発地はライダーハウス 旧萱野駅。 そして到着地はライダーハウス 日の出。 原付で10分かからず行ける距離です。なぜそんな近くのところに泊まるのか? それは、今日明日はパラグライダーをする…

35日目 移動日☀️ 札幌→夕張 (9/2)

おはようございます!! Sは今日は出社するので朝一緒に家を出ます。(泊めてくれてありがとー!!) 今日は移動日!! 予定をあまりたてていないのは問題ですね〜。当日探してもなかなか見つからない。。。 とりあえず、札幌から夕張に行きます。 東に約50k…

34日目 観光日☀️ 札幌 (9/1)

おはようございます!! 今日はのんびり観光日です。 昨日もSの家に泊まりました。 昨日が一日中朝から晩まで活動していたので、今日はのんびりしようということになりました。 朝はSオススメのパン屋で済ませました。 シロクマベーカリー! 甘すぎる感じの…

33日目 フライト日☂️☀️ ルスツ (8/31)

おはようございます!! 今日はフライト日でした。 場所は北海道で有名なルスツ! 漢字で書くと留寿都だそう。北海道は読めない地名が多すぎる!! 同期Sと先輩のTさんと3人でSカーに乗って出発!! 札幌からルスツまでは1時間半。やはり北海道、札幌の中…

32日目 移動日☀️ 登別→札幌 (8/30)

おはようございます!! 投稿が遅れて申し訳ありません。投稿が遅れたということは、誰かといたということ。同期とラピュタを観てたせいでブログを書き損ねました!! 1日まで同期の家に泊まるので明日も更新が遅れるかもしれません。ご了承ください。 今日…

31日目 移動日☔️☁️☀️ 函館→登別 (8/29)

おはようございます!! 今日は雨マークがないので移動日です! 札幌に向かうため室蘭あたりまで向かいます。 ライダーハウス、ライムライトを後にして、出発!! 朝飯は、一昨日買ってた丸ごとソーセージパンと、ハセガワストアのヤキトリ! 地元じゃ結構有…

30日目 観光日☔️☁️ 函館 (8/28)

おはようございます!! 今日は一日中雨予報でした。(昨日の時点では) てな訳で今日は移動はせず、函館観光に洒落込みます。 傘を持っていざ函館の街中へ。 まず目指すは函館朝市!! 北海道といえば海鮮丼!! こっから食費がかさみそうな予感、、、、、! …

29日目 移動日 寒風山→函館 (8/27)

おはようございます!! 本当は今日も飛ぶはずだったのですが、今後の天気を見たところ28日から雨予報でした。 ということは今日移動しないと31日までに函館に着くことができないので、断腸の思いで移動する事にしました。 朝Y大のみんなと別れて、また北上…

28日目 フライト日 寒風山 (8/26)

おはようございます!! 今日はフライト日、秋田県の男鹿半島にある寒風山で飛びます!! キャンプ場という事で、朝飯はカップラーメン。 眠くて写真は撮り忘れ。 でも朝からクッキングは少し面倒ですね。 夕方からキャンプとかなら楽しめそうですが、夜遅く…

27日目 移動日 あつみ→秋田 (8/25)

おはようございます!! 今日も今日とて、北に移動していきます。 7時起床して、世間話をしたライダーさんとも別れを告げて、出発!! 、、、、、、、、、、、、、、、、、、 出発のタイミングを間違えたのでしょうか??雨が降ってきました。 降水量1mm…

26日目 移動日 湯沢→あつみ (8/24)

おはようございます!! 今日は一気に移動します。 朝食もバイキングでした。 朝食バイキングでいつもやってしまうのが、卵メニューです。 ・温泉卵 ・目玉焼き ・スクランブルエッグ 卵が好きなのでついつい取ってしまうので、気づいたら卵メニューだらけに…

25日目 観光日 湯沢 (8/23)

おはようございます!! 今日は湯沢で観光です。 昨日の大会で頂いた余った弁当を朝飯に。 まずは、越後湯沢駅に。 駅中にある、ぽんしゅ館カフェで課題を進めました。 その時に頂いた、メロンフラッペ。 冷たくて美味しい〜 そして13時に駅で彼女と合流!わ…

24日目 大会日 尾神 (8/22)

おはようございます!! 大会三日目です。 朝、気象予報を確認し、競技を行うかどうか決めます。 即決です。中止!! 雨がもうザァザァでした。 ブログを見てわかる通り、オープンクラスは競技が成立してないため順位が決まっていません。 どうしよっか、と…

23日目 大会日 尾神 (8/21)

おはようございます!! 大会二日目です。 予報は三日とも雨マークが付いてましたが、今日は飛べそう!! 山に上がります。 少し晴れ間も見えてきました。 自分はオープンクラスで出場したので、みんなとタスク※を決めます。 ※タスク:コースの設定、その日…

22日目 大会日 尾神 (8/20)

おはようございます!! 投稿が遅れてすみません。遅れたのは今回8/20~22で大会に参加していたからです。 以前言った通り、ツアーや大会に参加した場合投稿が遅れますがご了承ください。(後一回あるかないかだけど) パラグライダーの学生大会って何やるの…

21日目 移動日 新潟→新潟 (8/19)

おはようございます!! 実は明日から新潟県の尾神岳でパラグライダーの大会があるんです。 なので、今日はその大会の開催地に向かいます。 直接向かえば20分くらいで着くのですが、ちょっと寄り道。 お昼ご飯に選んだのは、麺屋 あごすけ!! 行列待ち必須…

20日目 移動日 石川→新潟 (8/18)

おはようございます!! 長い石川県滞在を終え、次に向かうは新潟県です。 日の出とともに目覚めつつ、出発!! 今日は結構道の駅に寄り道しました。 道の駅1つ目。道の駅 メルヘンおやべ! は営業時間外だったので即退散。 道の駅2つ目!道の駅 カモンパ…