とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

30日目 観光日☔️☁️ 函館 (8/28)

おはようございます!!

 

今日は一日中雨予報でした。(昨日の時点では)

 

てな訳で今日は移動はせず、函館観光に洒落込みます。

 

傘を持っていざ函館の街中へ。

 

まず目指すは函館朝市!!

 

北海道といえば海鮮丼!!

こっから食費がかさみそうな予感、、、、、!

 

原付は使わないので公共機関を使います。

f:id:floris0227:20190828211545j:image

函館市内には路面電車が走ってるので、一日乗車券を600円で購入しました。

 

到着!きくよ食堂!!

昭和31年創業の老舗です。初の海鮮丼屋さんだとか?

f:id:floris0227:20190828211613j:image

一番人気の元祖函館 巴丼!!

f:id:floris0227:20190828211630j:image

この三種類で1780円ですよ。超リーズナブル。

 

うにも食塩無添加??っていう説明をしていただき(うろ覚え)、いざ食べてみると、うにが溶ける!!!

 

贅沢ヤァぁあああ

 

朝っぱらからご馳走様でした!!

 

その後も朝市をぶらり。


f:id:floris0227:20190828211655j:image

f:id:floris0227:20190828211659j:image

今はサーモンが美味しい時期らしいです。もう少しするといくらに栄養がいっちゃうので。サーモン→今。いくら→もう少しで。って感じです。

 

 

雨が降ってきました。

次に行きましょう。

 

f:id:floris0227:20190828211801j:image

途中お魚が食べたいのか鳥さんが店内を覗いてました。キャワイイ〜

 

また路面電車に乗って向かうは、五稜郭

函館といえば!!五稜郭!⭐️

 

到着。とりあえず、やってみたかったことを!

 

f:id:floris0227:20190828211829p:image

星形一周!!これやってみたかった〜〜

 

中にはお城ではなく奉行所が、中は職人さんたちによって忠実に再現されていました。

f:id:floris0227:20190828211910j:image

畳の香りがたまらん。

 

その後は五稜郭タワーに。下からだと形がわからないからね。行くしかないね。

f:id:floris0227:20190828211924j:image

 

展望台には900円。ちょっと割高。

f:id:floris0227:20190828211941j:image

五稜郭とかについての説明がありましたが、奉行所にもあったのでちょっと損した気分笑

 

散歩もして腹が減ったので、お昼に。

 

お昼はあじさい!

f:id:floris0227:20190828212007j:image

塩ラーメンをいただきました。

 

食後に、昨日どうしても食べたかったラッキーピエロオニオンリングを食べに行きました。

f:id:floris0227:20190828212020j:image

240円でこれは超うまい!モスが霞むぜ!

 

16時から雨が降るらしいので撤収。ライムライトに戻ります。結局お昼は雨が止んでいました。よかったよかった。

 

たまにはこもってのんびりもいいよね。

 

たっぷりお昼寝。

なんか宗教に入ったら、その宗教の人たちにいじめられる怖い夢を見ました。。。新/興宗教には気をつけな

 

今もライムライトでブログ書いてます。

 

夕飯はまた、ラッキーピエロ!!

ハマりました〜〜〜笑

 

明日こそ移動します!

ではでは

 

移動距離

0km

総移動距離

2680km

 

↓明日はどこまでいけるかな〜〜

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、朝市を楽しめた!

2、五稜郭ウォーキングした!

3、食べたいものに忠実に対応した笑