とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

9日目 フライト日 紀ノ川 (8/7)

おはようございます!!

 

朝から日差しが強いです。

明日は37度になるとか、地球温暖化やばいですね。。。

 

今日もフライト日!!

昨日飛べなかったのでリベンジです!!

 

今日はユーピーパラグライダースクールのOさんにお世話になりました。(プライバシーを考慮してこれからはイニシャルで紹介しようと思います。ご了承ください)

 

台風の影響もあり、本日も飛びに来る人は皆無!!

暑いですし、この時期はダストデビル※がよく出るかららしいです。

※ダストデビル・・・出現が予想しづらい旋風。LD場や講習場などで気象条件が揃うと発生する。ダストデビルでパラグライダーが人ごと10m垂直上昇!みたいなこともあり、事故につながりやすい危険なやつ。

 

風が一時的に良くなりそうなので、急いでOさんとTO場へ!!

TO場からの景色は今まで行ったエリアとはまた違って綺麗でした✨✨

f:id:floris0227:20190807225034j:image

 

そして風がほぼ正面から入ってました!!

 

 

紀ノ川エリアの高度差はおよそ250mそこまで高くはないです。 

なので、早めに上昇気流を捕まえないと、すぐにLDしちゃいます。

 

いかに、よわーいリフトの中で粘れるかが勝負の鍵!

 

いざ勝負!(TOしました)

 

 

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

ほんとはここに飛んでる時の写真を貼りたかったんですけどね〜〜〜、、、、

 

フライト時間が自分史上最短の4分だったので準備する暇もありませんでした。。。。

 

 

残念。

f:id:floris0227:20190807225046j:image

でも、飛べただけよし!!

 

 

 

一本飛んだ後は風が悪くなってきたので、本日のフライトは終了!

悔しさが残りますね。

 

福井県の方で飛んでいる学生仲間は、大会にもバリバリ出てどんどん成長していってるので焦りがヤバイです。)

 

 

 

 

飛べなくなったので、お昼の時間です!Oさんにここら辺のオススメを聞くと、フルーツが有名と教えてくれました。

 

中でも、気になったのは、、、

 

 

 

フルーツ寿司!!

 

 

こういうのを待っていた!!

 

普段食べようと思わない、食べるのが難しい料理が食べたかったんで、お昼はフルーツ寿司に決まりました。

 

原付で10分ほど移動

🛵=====3

 

 

到着しました。

 

力寿し

f:id:floris0227:20190807225125j:image

 

 

早速フルーツ寿司を注文!

 

 

値段を覚悟してましたが、思ったよりリーズナブルで安心しました。(季節によってメニューが変わるらしい)

f:id:floris0227:20190807225248j:image

f:id:floris0227:20190807225140j:image

これだけじゃ足りないので、オススメを一品注文。

川が近いので、鮎寿しが一押しなんだそうです。(暖簾にも書いてありましたね)

 

じゃん!!

f:id:floris0227:20190807225206j:image

まさかの6個。

メニューの写真見ないで注文しちゃいました。

 

 

そして、旅の途中ということでお話ししていたら、もう一品サービス!

f:id:floris0227:20190807225220j:image

ありがとうございます!!

 

お茶も美味しかったです!(お昼寝もちょっとさせていただきました)

 

 

 

夜はいつものかつらぎ温泉 八風の湯!

 

三日連続!

 

今日は早めにきたので、漫画コーナーにも寄りました。

 

アカギある!

 

宇宙兄弟ある!!

 

ワールドトリガーある!!!

 

いつの間にか読みふけってました。

 

 

今日は旅というより旅行という感じになっちゃいました(違いはよくわからん)

 

 

三日連続お世話になったので、せっかくだしソフトクリームを注文。ミカンのミックス。美味しかったです!

f:id:floris0227:20190807225231j:image

 

今日はこの辺で。

おやすみなさい

 

 

移動距離

37km

総移動距離

960km

 

 

↓日本中を駆け巡ってる他の人のブログもどうぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ