とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

8日目 フライト日? 紀ノ川 (8/6)

おはようございます!!

 

朝は少し冷えました。

そして6時前くらいににわか雨がざぁ!

 

マジかぁ、、、!

 

パラグライダーで飛ぶときは、地面の温まった空気が上昇気流になるのを利用します。

 

つまり、湿った地面は温まりにくいので上昇気流が生まれにくい!!!

 

 

でも夏なのですぐ蒸発するだろうと、ポジティブに考え、ユーピーパラグライダースクールへ!

 

移動して15分ほどで到着。

 

f:id:floris0227:20190807003113j:plain

だーれもいない。

ショップの人に確認したところ、テイクオフは北を向いているので、お昼にならないとサーマルが活発にならないらしい。つまり、みんな朝一にはあまり来ないらしい。。。

 

11時に出直すことに。

 

マックで時間を潰して、再びショップへ。

 

、、、、、、

 

 

 

だーれもいない!!!

 

今日はダメダメの日らしいですね。

 

 

というわけでプラン変更!!

 

 

雨の日飛べない日用に予備プランを考えておきました。

 

今日はそのうちの一つ!

 

映画鑑賞 其の一  『天気の子』!!!

 

同期後輩から大絶賛された映画。

 

パラグライダーは天気に左右されるのでこれは観に行くしかない!

 

原付を1時間ほどかっ飛ばして、ジストシネマ和歌山に!

 

f:id:floris0227:20190807003118j:plain

 

 

 

鑑賞中。。。。。。。。。

 

 

 

 

終了。

 

 

( ;∀;) イイハナシダナー

泣きました、、、!!!

 

新海誠×RADWIMPS

 

奇跡的相性!!!(マリアージュ!)

 

映像と音楽で盛り上げてくるシーンで毎回鳥肌立ちました。

 

また観たいですね。

映像ワンシーンだけでも描き込みがすごいので何回でも楽しめると思います。(窓格子の傷とかも描いてあるんですよ?すごい!)

 

今日入った温泉は昨日と同じ、かつらぎ温泉 八風の湯

昨日入ったら割引券をもらえたので!お財布が喜んでる!

f:id:floris0227:20190807003334j:plain

 

今日はこの辺りで

明日は飛べるといいな

 

 

おやすみなさい!!

 

 

移動距離

82km

総移動距離

923km

 

 

↓旅の話が全然できなかったので、他の人のブログもどうぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ