とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

22日目 大会日 尾神 (8/20)

おはようございます!!

 

投稿が遅れてすみません。遅れたのは今回8/20~22で大会に参加していたからです。

以前言った通り、ツアーや大会に参加した場合投稿が遅れますがご了承ください。(後一回あるかないかだけど)

 

パラグライダーの学生大会って何やるの??っていう方に簡単に解説。

パラグライダー学生大会はクラスが2つに分かれます。

初心者よりのスポーツクラスでは競技種目がデュレーション滞空時間を競います。

上級者用のオープンクラスでは競技種目がパイロンレース。下の地図のようにマップに回るポイントを決め、そのコースをいかに早く回れるかを競う種目です。

f:id:floris0227:20190822201300p:image

 

普通のレースとは違い、簡単には回れません。高度を失ったらLDしなくてはなりませんし、風向きによってはコース取りも重要になります。どこでどこまで上げるかなど考えることは無限にあります。難しい故に面白い!!

 

さて、1日目。

朝ごはんは昨日のブルックリンのパンを食べ開会式へ。

 

止まったところから30分くらい。山道なので結構きついです。

 

がここで、後ろから車が!

同じ大会に向かうY大の車でした。運よく気づいて載せていただきました。ありがとうございます!

 

開会式で全国の飛び仲間と合流。

 

地元エリアのみんなにも会えました。

 

開会式後は山に上がる予定ですが、天気がよろしくないので待機。

 

1時間後。。。

 

 

ザアーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大雨。

今日は競技はキャンセルで、座学を行いました。

お昼はお弁当をいただき、夜はレセプション!

 

今回の大会は市が援助してくださるので、地元の美味しい料理をいただきました。

おにぎりもありましたが、具がないのにうまい!!さすが新潟県。腹いっぱいいただきました。

レセプお開き後は宿舎で学生達と飲み会!

 

とてもブログを書く余裕はありませんでした笑

(そして写真も撮り忘れたあああああ、ブロガーの道は険しい)

 

飛べなかったですが最高の1日でした。

 

 

明日はどうなるかな!?

 

 

移動距離

0km

総移動距離

1910km

 

↓数日分まとめて書いてるブログは他にもあるのかな??

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ