とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

29日目 移動日 寒風山→函館 (8/27)

おはようございます!!

 

本当は今日も飛ぶはずだったのですが、今後の天気を見たところ28日から雨予報でした。

ということは今日移動しないと31日までに函館に着くことができないので、断腸の思いで移動する事にしました。

 

朝Y大のみんなと別れて、また北上を開始します!

 

昨日フライヤーのKさんにフルスロットルはエンジンによろしくないと言われたので、少し抑えめで行きます。

 

だけどそれだと時間がかかるかかる。

でも相棒のエンジンが第一なのでそれは仕方なし。

 

そいえば相棒の名前が決まりました(4日ほど前に)

 

僕の乗ってる原付はスズキのレッツ4パレットです。

そして色はオレンジ

 

オレンジと言えば何を想像しますか??

 

みかん、夕方、お花、人参、、、、、、

 

人参!英語でキャロット!!

 

(パレット+キャロット)/2=キャレット

f:id:floris0227:20190827234658j:image

 

 

はい、キャレットに決まりました。

余談ですが、キャレットで調べたら「^」のこと文字の入力位置を示す、点滅している「|」のことをいうらしいですね。どうでもいいね。

 

これからもよろしくなAIBO

f:id:floris0227:20190827235443j:image

 

さて北上して最初に向かうは、鶏白湯シリーズ!

Rcamp!店の前にいい感じにキャレットを駐めたのに写真撮り忘れた、、、

 

こじんまりした感じのお店でした。

 

メニューは主に三種類。

f:id:floris0227:20190827235502j:image

 

悩みに悩みましたが、攻めた鶏白湯も食べてみたいと思い、SAKURAを選択!

f:id:floris0227:20190827235520j:image

 

一言で言うとエビクリームパスタでした。結構スープが吸われてて、本当にクリームパスタっぽかった笑

鶏白湯さがほぼ無し。でもこれはこれで美味しかったです。半ライスでリゾットにしたものも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

さて次に向かうは、青森港。

ついに北海道に向かいます!!

 

14:20出発の40分前に集合なので13:40に着くように向かいます。

 

が、ここで誤算が二つ!

 

一つ目、上でも書いた通り、エンジンを傷めないようアクセルを弱めにしたため、到着時刻が予定より遅れてしまった。

二つ目、目的地を青森港にしていたが、実際の目的地は津軽海峡フェリーだったので場所が違った。(青森港はただの広場で何も無し)

 

てな訳でついたのは14時。。。。。

 

すみません。遅れました。

けれどちゃんと乗せていただきました。

ありがとうございます。

 

色々ありましたが、さぁ、出発!!

f:id:floris0227:20190827235609j:image

 

 

Next Stage............

f:id:floris0227:20190827235635j:image

 

 

本州から北海道に行くの、PSPGTAリバティーシティの隣の島が解放されていけるようになった時の高揚感を思い出したけど、わかる人いるかな?

 

 

 

ついに来ました、北海道!!

f:id:floris0227:20190827235718j:image

 

くうううぅぅぅうううううううう!!!!

たまんねぇぜ!!

 

フェリーの到着時刻は18:00だったので、日の入20分前でした。

 

今から、向かえばちょうどいい時間帯に着きそうです。

目指すは$1000000の夜景!!!

 

函館山ロープウェーに乗って上がります。

 

到着。平日なので、空いてるかな、と思ってましたが期待を裏切られました。

 

f:id:floris0227:20190827235741j:image

この人集り!!

 

最前列に行くまで一苦労でした。

 

f:id:floris0227:20190827235805j:image

!!!100万ドルは伊達ではなかったです。

是非生でみて欲しい。

 

写真を極めたい衝動に駆られました。

これを綺麗に撮れたら愉悦ここに極まれり。

 

夜景を堪能したらとりあえず宿に向かいます。

今回泊まるのは初ライダーハウスライトライム!

f:id:floris0227:20190827235837j:image

一泊1500円です。安い!

 

明日は雨なので屋根ありのとこで寝られるのは本当にありがたいです。

 

荷物を置いたら、函館の夜をぶらり観光します。

 

夜景が映えるだけあって、走ってるだけでもきもちいです。

赤レンガ倉庫

f:id:floris0227:20190828000015j:image

教会1

f:id:floris0227:20190828000024j:image

教会2

f:id:floris0227:20190828000059j:image

教会3

f:id:floris0227:20190828000119j:image

 

最後に夕飯にラッキーピエロに行きました。函館に集中して十数店舗あるチェーン店です。

f:id:floris0227:20190828000135j:image

一番人気のバーガーセットをいただきました。

f:id:floris0227:20190828000150j:image

うっめーーー!!!

ジャンク具合が最高!

三食これでもいける!絶対太るけど!

 

明日も多分行きます笑

 

明日は雨だから移動は厳しそうです。

果たして30日に札幌につけるのか!?!?

 

f:id:floris0227:20191130112537p:plain

 

 

移動距離

189km

総移動距離

2680km

 

↓ヘルメットは半ヘルだとマズイらしいのでもしかしたらフォルムチェンジするかも

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、フェリーに間に合った!

2、キャンプの片付けを手伝った!(当然)

3、気の向くままに夜の函館を観光した!