とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

28日目 フライト日 寒風山 (8/26)

おはようございます!!

 

今日はフライト日、秋田県男鹿半島にある寒風山で飛びます!!

 

キャンプ場という事で、朝飯はカップラーメン。

眠くて写真は撮り忘れ。

 

でも朝からクッキングは少し面倒ですね。

夕方からキャンプとかなら楽しめそうですが、夜遅くや朝寝起きはやや面倒な気持ちが強いです。

 

お陰で、出遅れました。

 

寒風山まで北上して45分くらいかかるので9時に着くには8:15に出ないといけないのですが、出発時刻は8:45!!

 

最後の坂道を登り切って到着!!!

f:id:floris0227:20190826192150j:image

目の前に寒風山が鎮座しています。

f:id:floris0227:20190826192204j:image

受付を済ませていざ!

 

ここ数日は、Y大などが合宿で20人規模できているので、TO場で会えるはず。

 

山に上がって車を降り、TO場まで登る。

 

到着!!

f:id:floris0227:20190826192227j:image

、、、、、、、、

 

いたのは数人ほど。

 

聞くと大多数はコインランドリーに行っちゃったらしい。晴れてるよーーー!!?

山上げ代はないので待つ間も飛びます。

 

寒風山は高度差が200m弱でかなり低いです。

すなわちサーマルを一周逃すのも致命的。。。

 

ぶっ飛びまくりました。。。

 

午前中に3本飛べたのですが、完全なトップアウトには至りませんでした。

センタリングが苦手なの露呈しちゃいました。

ここがホームエリアの人は絶対上手くなると思いました。

 

 

腹が減ってはなんとやらで、お昼休憩!

 

ショップの隣が食堂をやっているので、そこでいただく事に。

 

頂いたのは、秋田の有名なお肉。比内地鶏の親子丼!!800円!!

f:id:floris0227:20190826192302j:image

味噌汁付き。

 

おばあちゃんの味って感じで美味しかったです。

味噌汁に入ってた海藻もヌメりがあってスルスルいけました。

 

デザートになまはげソフトクリーム!

f:id:floris0227:20190826192314j:image

可愛らしい。

 

 

腹を満たしたところで午後!

コインランドリー組が帰ってきてました。(遅!)

 

 

久々に会えた飛び仲間達とフライト!

と行きたいところですが、曇りがかっていたので厳しかったです。。。。

 

結局リッジで粘って27分。

でもリッジのいい練習になりました。

 

その後はお風呂に入り、BBQ!!

 

これから向かいます。

BBQに参加すると絶対ブログを書けないので今日は早めに。

 

走行距離は明日更新します。

更新しました。

 

移動距離

84km

総移動距離

2491km

 

↓明後日から雨!計画練り直しじゃあ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、最後の飛びは粘れた!

2、Kさんから北海道について色々教わった!ありがとうございます!

3、BBQに参加する!!