とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

18日目 観光日? 石川→石川 (8/16)

 おはようございます!!

 

石川県四日目突入しました。

ですがまだ石川県に滞在します。

 

今日明日は、またツアーの人と一緒に行動します。

今回のフライトエリアは獅子吼!!金沢市の南の方にあります。

 

本当は今日も飛ぶ予定でしたが、台風などの影響でキャンセル。

パラグライダーは自然を相手にする競技なので、そこはみんな割り切っています。

 

なので今日は観光日。

 

昨日泊まったホテルTHE SHARE HOTELS HATCHi 金沢がチェックアウト11時までなので、ギリギリまでのんびりしてました。

 

いつも思うのですが、ホテルに何万も払っても、夜着いて寝て起きる数時間だけしか利用しないじゃないですか。それってとってももったいなくありません?ほぼ寝るだけなら、そこまでゴージャスな内容を求める必要がないし、せっかくならチェックインからチェックアウトまで使ってホテル施設内を堪能したいですね。

 

 

 

 

でもチェックアウトの時間はちゃんと守ります。

 

11時手前にチェックアウトしたら、一度外を散策。

お目当ては、昨日行こうと思って断念した、ひがし茶屋街にある

菓舗 Kazu Nakashima!!

f:id:floris0227:20190817010611j:image

フルーツを丸ごと入れた大福が目立ちます。

 

見た目が最高に美味しそうですよね。

今日は行列は外まで続いていませんでした。(店内に待っている人が数組)

 

でも店員さん曰く、お持ち帰りもできるそうなので、お持ち帰りに。

 

みかん丸ごと大福も食べたかったですが、大きさがあまりにもデカイのでちょっと小さいマスカット大福(540円)を。

f:id:floris0227:20190817010647j:image

可愛い入れ物↑

近くの公園でパクリ。

f:id:floris0227:20190817010733j:image

う〜〜〜〜〜〜〜まい!!

大福の甘みとマスカットの酸っぱ味を含んだ味?が絶妙にあいます。

これは丸ごとみかん大福もめっちゃ美味いだろうな〜〜。

 

写真だとマスカットは1個だけに見えますが、なんと3個も入ってました。

 

食べ終わったら、泊まったホテルの一階にあるカフェで休憩。北海道での回るポイントについて、調べていました。

 

3時半くらいになったらツアー組と合流。

兼六園と21世紀博物館を回りました。(写真撮り忘れ〜〜〜。人と一緒にいると忘れちゃう癖を治したいですね。)

f:id:floris0227:20190817010803j:image

 

夕飯は昨日も行った近江市場の中にある刺身屋!

 

豪勢に海鮮丼(2600円)をいただきました。ついでに味噌汁をのど黒のあら汁に変更(+300円)。

 

思わずにやけました。

のど黒がメインですが、サブ食材のたこやサーモン、ぶりも超美味い。で、肉厚!!

 

これ、北海道で豪遊したらどうなってしまうんだ!?!?

 

値段に負けず劣らず、最高級の夕飯でした。

 

 

のみの酒が回ってきたので今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

移動距離

0km

総移動距離

1639km

 

↓台風がさりかけでも、身動き取れない人もいる他の人のブログもどうぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、ホテルのリビングで、色んな方と話せた!!次はもっと心から楽しんで話そう!

2、一人ホテル初だったけど、スムーズに行動できた!

3、のど黒がめっちゃ美味しいことを知った!(知識が広がったのはいいこと笑)