とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

15日目 移動日 滋賀→石川 (8/13)

おはようございます!!

 

今日の目覚め最高でした!!

 

この旅のために、わざわざモンベルのテントを買いましたが、

無駄ではありませんでした。。。

 

今日の朝の写真。

f:id:floris0227:20190814000339j:image

琵琶湖を前に朝日で目覚める。

旅って感じしますね!!この旅の中で一番気持ちのいい目覚めでした。

 

キャンプ場なので、こちらも買っておいたクッカーで調理。乾麺とソーセージです。

f:id:floris0227:20190814000401j:image

肉も焼くことはできますが、調味料を揃えないといけないので、ソーセージにしました。美味い!

 

 

腹を満たしたところで出発!!

 

最初の目的地は、

とりあえず風呂!!

上で綺麗事ばっかり書いてますが、実際はテントの中は蒸し暑くてなかなかねつけませんでした。汗もびっしょり。

 

さっぱりしたい!と言うことで目的地方向にある温泉を目指します。

見つけたのは、リラ・ポート展望レストラン!!

くねくね坂を登ったところにあるガラスの建物です。

 

700円でさっぱり!!美人の湯とかで綺麗になるそうです。沁み渡りました。

この建物は三階が温泉(とプール)、二階がリラクゼーションになってました。

 

二階の畳のところでゴロゴロ。夜寝付けなかった分、ここで仮眠をとりました。

 

起きたら13時。

 

!!?!?

寝すぎた!!

 

次の目的地は、麺屋 鶏っぷ!!

今日の営業時間は11:00~14:00と15:00~。

そしてここから移動時間は1時間!!

 

ギリギリ!!

飛び起きてすぐ出発しました。

 

リラ・ポート展望レストランから北上してると海岸沿いの道に出ました。

 

つまり

 

 

日本海!!

 

来ました!!

ここまで来たなぁなんて感傷に浸る暇はなく、鶏白湯ラーメンを目指して最短コースを突き進みます。

f:id:floris0227:20190814000553j:image

14時ちょい過ぎに着きましたが、快く受け入れてくれました。ありがとうございます!!

 

今日の鶏白湯シリーズ!どん!

f:id:floris0227:20190814000606j:image

鶏白湯ラーメン塩(白)の海苔味玉トッピング950円

 

あっさり目だけど濃厚!!泡立っててクリーミーぽさがプラス!!

乗っている具材もオシャレでした。

 

f:id:floris0227:20190814000622j:image

そして締めのご飯、ニボ茶めし(150円)

 

こっちも具材がオシャレ!

 

スープを入れていただきました。

鶏白湯スープをご飯に入れると、普通リゾットみたいになるのですが、これはお茶漬けのような感じでした。わさびも効いててうま〜い。和って感じですね。

とても美味しかったです。

 

この後は、サングラスを保証期間なので、一度レンズを交換してもらうためにJINSに行きました。

でも、移動中の身なので、受け取りができず結局郵送に。

店舗毎の互換性が皆無でガッカリ。今のご時世で大丈夫か!?!?

 

 

 

色々手続きをしていたら、いつの間にか外がザーザー!!

 

服と座布団?が濡れちゃいました。

 

雨が上がるのを待ち、今後のプランを練ります。

霞の郷温泉で休憩がてら天気を確認。夜、雨が降らないタイミングで少し進みたいと思います。

 

本格的な雨はこの旅で初めてなので、しっかり対策していきたいですね。

 

 

移動距離

148km

総移動距離

1422km

 

 

↓このくっっっっっそ暑い中、旅をしている他の人のブログもどうぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ