とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

25日目 観光日 湯沢 (8/23)

おはようございます!!

 

今日は湯沢で観光です。

 

昨日の大会で頂いた余った弁当を朝飯に。

 

まずは、越後湯沢駅に。

f:id:floris0227:20190823231051j:image

駅中にある、ぽんしゅ館カフェで課題を進めました。

その時に頂いた、メロンフラッペ。

f:id:floris0227:20190823231112j:image

冷たくて美味しい〜

 

そして13時に駅で彼女と合流!わざわざ新潟まで来てくれました。

この二ヶ月間に渡る旅に背中を押してくれて本当にありがとう!これからもよろしくね。

 

 

合流したらまずはお昼!!

新潟はへぎそばが有名なので、蕎麦屋中野屋に行きました。

f:id:floris0227:20190823231131j:image

へぎそば2人前で1510円!

f:id:floris0227:20190823231146j:image

締まっていて美味しーーーー!!

一口サイズで食べやすいのもグッド。

(隣の人が頼んでいた天ぷらがとても大きくて美味しそうだったけど夕飯はバイキングなので我慢我慢)

 

街を少し散策したのち、ぽんしゅ館へ。

f:id:floris0227:20190823231205j:image

500円でコイン5枚もらい、そのコインで日本酒を飲むことができます。

日本酒の種類によっては、コインが3枚必要なものも。

 

結局コイン1枚×5杯いただきました笑

 

百種類以上あって説明を読むだけで楽しかった!

 

その後は無料シャトルバスに乗ってエンゼルグランディア越後中里に。

今日はそこでのんびりしてバイキングに行きました。

f:id:floris0227:20190823231307j:image

種類が多すぎて絞りきれませんでした笑

 

 

今日は早いですが、この辺で。

 

ではでは

 

移動距離

0km

総移動距離

1975km

 

↓北海道の9月の雨情報はどうなんでしょう?

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、彼女に会えた!

2、素敵なお蕎麦やさんに一緒に行けた!

3、バイキング超よかった!ホテルのチョイスよかった!