とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

33日目 フライト日☂️☀️ ルスツ (8/31)

おはようございます!!

 

今日はフライト日でした。

 

場所は北海道で有名なルスツ!

漢字で書くと留寿都だそう。北海道は読めない地名が多すぎる!!

 

 

同期Sと先輩のTさんと3人でSカーに乗って出発!!

 

札幌からルスツまでは1時間半。やはり北海道、札幌の中心を抜けるとスイスイいけました。

 

到着!!

f:id:floris0227:20190901105823j:image

お世話になったのはZAMスカイスポーツクラブ!

お世話になります!

 

いざTO場に。山道はかなり険しかったです。

 

到着!

 

ビュウううううううウゥxウゥウゥxウゥぅ!!!!!!

 

風つっっっよ!

 

ダメでした。安全を考慮して諦めました。

北海道にはいくつかエリアがあるので別のエリア、赤井川へ。

f:id:floris0227:20190901105916j:image

到着!

 

TOへ。

f:id:floris0227:20190901110005p:image

ざあああああああああああxあxあぁぁ!!

 

雨ーー!?!?

 

山登ってる最中に土砂降りに。とても飛べるコンディションじゃなくなりました。

 

ショップで、エリアの人によると夕方ルスツなら飛べるんじゃないかと言われ、Uターン。

 

途中でソフトクリームとピザとクレープを食べました。(食べ過ぎた笑)


f:id:floris0227:20190901110038j:image

f:id:floris0227:20190901110033j:image



ルスツに15時に戻ると風が弱くなってました!!

飛べる!!

 

速攻広げていざTO!!

 

風が強かったので、リッジを取ろうとしました。

 

⁉️⁉️

f:id:floris0227:20190901110140j:image

下がる!?!?

 

山の斜面で風に正対した場合、基本的に上がります。

けれども、今回ターンした瞬間にシューーーーン

 

急降下!!

 

こっわ!!?

 

訳がわからないので、とりあえず山から離れてLD。

 

降りてから気づきましたが、どうやら大気が不安定になっていたみたい。

直後に雨が降ってきました。あっぶねーーーー。

気象読むのは難しいですね、、、、

 

Tさんは飛べましたが、Sは飛べずに降りてきました。残念。

 

機体をたたみ終わり、地元の人との挨拶を済ませ、道路に出ようとした瞬間。Tさんがポロッと

 

 

 

Tさん「空落ちつてるね〜、もう一本飛べんじゃない?」

 

 

僕・S「!?!?!?!????」

 

 

お、行っちゃう行っちゃう??という空気が漂い、Uターン!!!

 

大至急山に登ります!!日の入りまで40分!!

 

TO場到着!

 

飛べるコンディション!!

 

飛びました。日の入り前のフライトはレアなのでとても雄大な景色の中フライトできました。

 

f:id:floris0227:20190901110436j:plain

最高!!

 

飛び終わった時には19時になってました笑

 

札幌に戻り、夕飯はなか卯で軽く。

S運転お疲れ様!本当にありがとう!!

 

 

 

明日も札幌にいるけど、飛ぶのは微妙そう。

 

 

移動距離

0km

総移動距離

3055km

 

↓一人で200kmも運転してくれてありがとう!S!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、飛べた!!

2、2本飛べた!!!

3、事故なく飛べた!!!!