とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

42日目 移動日🌤 網走→屈斜路湖 (9/9)

おはようございます!!

 

今日は移動観光日です。

 

今日も早めに移動を開始します。早起きは三文の徳ですからね!

 

朝から爽快ドライブ!

 

最初の目的地は、28kmの道をまっすぐ進んだ先から見える絶景「天まで続く道」!!

ゆーて進んでる最中は退屈ですけどね笑

 

着いて後ろを振り返った瞬間は感動しました!!

道が水平線の先まで続いていて、無限に伸びているようでした。

途中の起伏もいい塩梅です。

f:id:floris0227:20190909235238j:image

このスケールこそ北海道!!

 

その後はさらに東へ!

 

知床まで来ました。

 

途中、オンネベツ川で鮭釣りをしてる人たちがいました。

f:id:floris0227:20190909235257j:image

今日は20人くらいでしたが、聞いたところによると日曜とかは80人くらいいるそう。

川は釣り禁止なので皆さん川の近くの海辺で頑張ってました。

 

川を見てみると一匹川登しているのを見かけました!跳ねてた!!

f:id:floris0227:20190909235330j:image

そして力尽きた子も、、、、

 

そしてさらに東、道の駅 うとろ・シリエトクまで!


f:id:floris0227:20190909235404j:image

f:id:floris0227:20190909235401j:image



知床についての説明がたくさんありました。スクリーン映像も!!

 

知床のクルーズは数年前に家族で行ったので今回はパス!

実際船だと陸までが遠すぎてあんまりよくわかんなかった記憶があるので、、、

 

お昼は、ボンズホーム!!こちらもライダーハウスさんの紹介です。

ジャガイモにこだわったグラタンが主なメニューです。

 

f:id:floris0227:20190909235510j:image

美味しい!!ジャガイモなのにめっちゃ甘い!さすが、ジャガイモにこだわっているだけありますね。知床栗じゃが芋というそう。カフェでもあるので、店内は落ち着いた雰囲気でとても居心地良かったです。

 

デザートには栗じゃが芋のプリン!!

f:id:floris0227:20190909235529j:image

ジャガイモを使ったプリンなんて初めて!濃厚で美味しかったです!

 

帰りにオシンコシンの滝にも寄りました。以前来た記憶が蘇りました。

iphoneの長時間露光機能を使って撮影!いい!

f:id:floris0227:20190909235556j:image

 

その後西に向かいます。

道の駅斜里にて休憩。

f:id:floris0227:20190909235622j:image

休憩がてら今後のプランを考えました。

 

明日は屈斜路湖と阿寒湖に行く予定ですが、どう回ろうかがいまいち決まっていません。高度差をできるだけ無くしてキャレットの負担を軽減したいからです。

 

と悩んでいたら、雲海を観れるツアーがあるらしい。

せっかく北海道に来たんだし申し込んじゃえ!3500円と何にそんなかかるのか謎ですが、申し込みました。屈斜路プリンスホテルのロビー集合だったので、どうせなら屈斜路プリンスホテルに泊まっちゃおうと、飛び入り安値価格のプランで予約!!夕食朝食バイキング付きで14000円!特に何も考えず予約しちゃいました!!

 

、、、、、、

 

向かってる途中、高くね、、、、、?ってずっと悩んでました。越後湯沢のホテルが8000円だったのでたっけーな、でも一人だしそんなもんなのかーってとりあえず、納得しました。

 

向かう途中に寄ったのは三箇所!

 

まずは黄山登別地獄谷にも行きましたが、ここも行きました。

f:id:floris0227:20190909235654j:image

こっちは迫力が段違いでした!まるでモンハンのステージみたいでした!!

 

湧き出てるお湯にも触れられました。熱い!

湯気も当たりました。熱い!

 

 

次に寄ったのは川湯エコミュージアムセンター!無料で屈斜路付近の自然を紹介してくれる施設です。

f:id:floris0227:20190909235712j:image

施設はとっっっっっっても綺麗!!別荘といっても過言ではない!

ここで一日のんびりするのもありなくらいでした〜

f:id:floris0227:20190909235747j:image

付近のジオラマもわかりやすくて今後のプランのいい資料になりました。

 

 

最後に寄ったのは砂湯!

湖の淵の砂浜にあります。砂浜を掘ったらお湯が出てくる面白い場所でした。

湖は水なのですが、砂の中に手を突っ込むと暖かい!てか熱い!

f:id:floris0227:20190909235814j:image

砂浜には外人さんがガチのシャベルを持って海パン姿でせっせと穴掘りしてました笑

温泉作るのかな?笑

 

そしてホテル着。夕食はバイキング。腹いっぱいいただきました〜

f:id:floris0227:20190909235838j:image

 

 

f:id:floris0227:20191130120833p:plain

 

移動距離

197km

総移動距離

4396km

 

↓ホテル宿泊は快適なんじゃ〜〜

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、中々食べないグラタンを食べた!大正解!

2、いいプラン変更だった!!

3、ゴープロの使い所をわかってきた!!!