とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

40日目 移動日⛅️ ノシャップ岬→おこっぺ (9/7)

おはようございます!!

 

今日も投稿するの忘れてました。気をつけますー

 

本日も移動日です。

 

オホーツク海沿岸をどんどん進んでいきます。

 

朝は、漁師の店でいただきました。

朝からボリュームたっぷり!元気一杯!

f:id:floris0227:20190908184524j:image

出かける前に集合写真を撮りました。(写真はプライバシー上あげません)

 

 

そして一番最初に出発!

原付なので早く出ないと遠くへ行けないのです。。。。

 

 

最初の目的地はもちろん、日本最北端、宗谷岬!!

f:id:floris0227:20190908184621p:image

意外と距離あります。30kmほど。

 

朝の涼しいドライブで気持ちよく向かいます。

 

途中、昨日一緒に漁師の店に泊まった神戸の大学三人組に追い越されました。

 

一人目は、グッド👍ポーズを

 

二人目は、手をあげて

 

三人目は、手を振ってくれました。

 

原付一人旅をしていく中で、一番心温まった瞬間でした!

 

言葉が届かない故、ジェスチャーでやり取りをするんですが、みんなと繋がっていることを教えてくれました。

 

友達と一緒にツーリングする様子はとてもカッコよかったです。バイクもかっこいいから尚更!!

 

バイク買ったら絶対やろう!

 

お元気で!!

 

そして到着。(神戸三人組にまた会いましたw)

 

 

ついにきました。最北端の地、宗谷岬

f:id:floris0227:20190907214536j:plain

画像編集の練習も兼ねてバリバリに編集しています。違和感ぱないの。

原付でここまできた!!!この達成感!!!

あまり実感は沸かなかったですけどね笑

頑張ってくれたのは相棒のキャレットの方ですし笑

 

写真を撮りまくりました笑

 

20分くらい滞在してました。最北端シールも買って、キャレットにぺたり。

f:id:floris0227:20190908184705j:image

貼る場所間違えて、貼り直したので、一部ヨレヨレになっちゃいました。そーゆーとこやぞ。

 

以降はオホーツク海を海岸沿いに進んでいきます。

 

途中、オロロンライン以上に何もなく、まっすぐな道がありました。エサヌカ林道って言うんですかね?

この時期オロロンラインのそばの植物は枯れかけてて茶色でしたが、こっちは緑で景色がすごいよかったです!ここでも写真を撮りました笑

f:id:floris0227:20190908185119j:plain

 

 

そして道の駅に寄りながら進んでいきます。

 

さるふつ公園(また三人組に会いました笑)

コケモモソフトクリーム頂きました

f:id:floris0227:20190908184758j:image

マリーンアイランド岡島

ホタテカレーを頂きました

f:id:floris0227:20190908184825j:image

 

そして道の駅おこっぺに到着!

おこっぺにあるライダーハウスに今日は泊まります。

列車を改造したライダーハウス!タダ!!

神!!

f:id:floris0227:20190908184935j:image
f:id:floris0227:20190908184939j:image

明日は、網走に行きます。

 

早くねよ

 

f:id:floris0227:20191130120526p:plain

 

移動距離

200km

総移動距離

4042km

 

↓眠たくなったらすぐ休憩、大事!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、知り合ったライダーの人達と手を振った!

2、今日も、運転頑張った!!

3、コースどりよし、道又しても良かった!!!