とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

38日目 観光日☀️ 旭川→旭川 (9/5)

おはようございます!!

 

寝落ちして投稿忘れてました笑

 

今日は観光日になりました。

 

相変わらず予定を立ててないのを後悔。

 

泊まろうと考えていたライダーハウスが、たまたま今日だけ、休みだったんです。

下調べはきちんとしないとですね。

 

あと出かける時間が遅くなったのも予定が狂った原因。

Wifiが使えるからってのんびり動画を見てる場合じゃねぇ!!

 

明日から気をつけます。

 

 

基本日の出に出発し日の入り後には移動しないのが鉄則です。

 

 

 

反省はこのくらいにして、

 

今日はあまり遠くへ移動できないと判断したので、行かないと思っていた富良野の方へいきます。

 

南下!!

 

旭川から1時間半ほど

 

到着!富田ファーム!

ラベンダーで有名なところです!!

 

見所は7月なのでもう一面の紫は見れませんでした。

 

それでも途中の景色は綺麗でした!さすが北海道!!

f:id:floris0227:20190906073935j:image

富田ファームはラベンダーで有名ですが、中にはいろんな種類のお花が咲いていました。

f:id:floris0227:20190906074152j:image

お店の中は、メルヘンチックな感じでわしのドストライク!!

f:id:floris0227:20190906074101j:image

売ってる商品はほぼ紫ラベンダーだらけでした。

 

他のあらゆるものも紫ばっかり

店員さんの服もでしたし、

ステンドグラスも

挙げ句の果てにはスクーターも!!!

f:id:floris0227:20190906074120j:image

笑いました笑

 

富田ファームに来たからには欠かせません。名物ラベンダーソフトクリーム!!

f:id:floris0227:20190906074138j:image

 

綺麗な色ですよね〜

いただきます!

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

ラベンダーソフトクリームを食べて、真っ先に思い浮かんだのがトイレでした、、、、

 

『ラベンダーの香り=トイレ』のイメージを植え付けた罪は重いぞ!!消臭力!!!

 

邪念を取り払うために、ラベンダーのお花を頭にイメージしながら食べました。

 

あとメロンパンも食べました!!カットメロンは本場夕張で食べたのでパス!

f:id:floris0227:20190906074219j:image

帰り途中でトウモロコシもいただきました!!

f:id:floris0227:20190906074231j:image

トウモロコシってなんであんなに食べやすい構造してるんでしょうね〜〜

美味しかったです!

 

 

午後は旭川に戻って旭川動物園!!

 

いろんな動物を見れました〜〜〜

f:id:floris0227:20190906074300j:plain
f:id:floris0227:20190906074306j:plain
f:id:floris0227:20190906074308j:plain
f:id:floris0227:20190906074302j:plain

たしかなまんぞく

 

 

ジンメンって漫画を読んだ時もそうでしたが、やはり動物園に来ると複雑な気持ちにもなったりします。

檻の中に閉じ込められている動物達の心境は如何なんでしょう??

やはり窮屈に感じているんでしょうか?それともあそこがすべての世界だと思って満足しているのでしょうか?

 

タカとかは空でよく見かけますが、動物園の中ではソアリングすることもできません。

まぁ、それで可哀想だから動物園やめろっていうのもエゴですけどね〜。難しいものです。

 

夕飯は青葉というラーメン屋に行こうとしましたが、18時開店と18時閉店を間違えて行けず!18時閉店とか早すぎんだろ!

 

代わりに山頭火の本店に行きました。

テレビで前紹介してたのでちょうど良かったです。

f:id:floris0227:20190906140318j:image

 

夜は昨日と同じライダーハウスぶんぶんハウスに泊まります。

めっちゃ快適!

 

ブンブンハウスのトイレに置いてあった消臭剤

f:id:floris0227:20190906074347j:image

、、、、、、、、、、

 

明日は一気に北上します!!

ヘルメット買うかも??

 

f:id:floris0227:20191130120415p:plain

 

移動距離

149km

総移動距離

3583km

 

↓台風が出てきました。全国の旅人の皆さんは如何でしょう??

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、いきたいと思っていた、旭川動物園と富田ファームに行けた!

2、トウモロコシも食べられた!!

3、半額のお得な商品を買えた!!!