とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

45日目 厄日🌦 浦幌→新ひだか (9/12)

おはようございます

 

今日は書いてある通り厄日でした。自分が悪いんですけどね。

 

身も心もズタボロなので、今日は簡潔に、、、、、

 

浦幌町から出て帯広に。

 

だいたい1時間弱。

 

最初の目的地は六花亭、帯広本店。

 

9時開店とともに入ったので、そこそこ空いてました、スイーツ3種とお土産二個購入。

 

原付のとこに戻り荷物を軽く整理。***

 

その後、原付で10分ほどのばんえい十勝に行きました。競馬場です。

 

最初に別館の馬の資料館で馬や競馬の歴史を見学。

 

その後、競馬場に行きました。

 

平日だったので、生のばんえい競馬は見られませんでした。

 

でも中継で普通の競馬は放送されていました。

 

せっかくなので、1レースかけることにしました。

 

発券機に行くと、マークシートが必要なことに気がつきました。***

 

競馬はほとんど行ったことなかったので、ネットで調べながら、20分くらい悩んで、決めました。

 

そしていざ、馬券を買おうと、ウエストポーチから財布を取り出そうとした時、、、、

 

 

財布がない、、、!?!???

 

 

焦りました。とりあえず、最後に買い物した六花亭に戻り、落し物がないか聞いてみました。

 

→ない。

 

もしかしたら競馬場に置いてあったり、と思い戻って確認しました。

 

→ない。

 

しょうがないので近くの交番のところに、聴きに行きました。

 

→ない。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

やってしまった、、、、

 

旅も終盤に入りかかっているこの時に、、、、

 

 

とりあえず紛失届を出し、キャッシュクレジットは止めました。

 

 

が、現金は全てなくなりました。

 

所持金

 

一気にピンチです。

 

もしもの時はお金でなんとかなる精神できてたので、その防具がなくなった今、本当に無力だと思い知らされました。

 

 

どうやって帰ろう。そもそも残りのガソリンでどこまでいける?夜は?泊まるところは?フェリーに乗れない。などいろいろ思い浮かび冷や汗が止まりませんでした。

 

結局優しい交番のおじさんが5000円貸してくれました。(ありがとうございます!帰ったら絶対すぐに返します!!!) 

 

でもそれだけだと帰れないので、札幌にいるSにお金を借りてフェリーで苫小牧から一気に大洗まで帰ります。

 

本当は青森から太平洋側を原付で行きたかったのですが、他人の金で旅しても嫌なので、今回は諦めます。

 

これも一つの経験として、今後の人生の糧にしていきます。

嘆くだけじゃ馬鹿なので。タダで起きるわけにはいきません。

 

残りは未来の僕が成し遂げると信じて、、、、、、

 

 

 

余談

財布はどこに行ったのか?

 

実際財布がいつなくなったかわかりません。

 

忘れないうちに、今日の状況を整理しておきます。

 

まず財布がなくなった可能性があるのは、

六花亭で最後に、お菓子を買ったのが、9:35。ここまでは会計を行なったので、財布はある。

そしてなくなったのに気づいたのは浦和第一レースが始まる10分前だったので、10:50。

 

この間に紛失したのは間違いありません。

 

その中で無くした可能性があるのは以下

 

1、六花亭店内。店内に入ると暑かったので、上着を脱いでバックにしまいました。その時に、テーブルの上に置いといた財布を盗まれた可能性。

 

2、1と同じく六花亭店内。財布をテーブルの上に置いておき、そのまま忘れて去ってしまった可能性。

 

3、最初の***。荷物を整理していた時。来る途中雨が降っていたのでウエストポーチは原付の中にしまっていました。六花亭の後には晴れていたので、またウエストポーチを身につけたのですが、その荷物整理の時に、落とした可能性。

 

4、六花亭からばんえい十勝の途中で落とした可能性。

 

5、馬の資料館で落とした可能性。

 

6、あとの***。発券機を買う時に、すでに財布を出しており、マークシートを書かなきゃと離れた際、その財布を置きっぱにした可能性。

 

7、財布がないと気づいた時。実は、発券機に財布を置いといてもう一度ウエストポートを探してしまった可能性。

 

 

競馬はそこまで治安がいいとは言えないので、見つかる期待はあまりできません。。。。。

 

お札は抜いてもいいから交番に届けてくれええええええええ!!

助けて、フロリス 。

 

 

 

最後に、見つけた方!帯広の交番に届けてくれると嬉しいです!!お願いします!!

 

f:id:floris0227:20191130121940p:plain

 

移動距離

244km

総移動距離

4952km

 

↓今日泊まるところにいた女性の人によると、財布無くしたライダーはそこそこいるらしい。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

おやすみ。。