とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

44日目 移動日☁️🌧 厚岸→浦幌 (9/11)

おはようございます!!

 

今日は十勝地方を突っ走ります!

 

朝から移動!

 

最初は牡蠣が食べたいので、厚岸に向かって出発!!

 

と思いましたが、ライダーハウスで知り合ったおじさんに勧めてもらった。仙鳳趾というところに行くことにしました。

f:id:floris0227:20190912204154j:image

牡蠣マニアなら仙鳳趾と聞くだけでおお!というらしい。

 

ライダーハウス あっけしから10分ほどでいけます。

 

 

どこで食べていいかわからなかったので、作業をしているおじさんに聞いたら、おおちょっと食べさせてやるよ〜といって、快く受け入れてくれました!!

 

身を開けると、


f:id:floris0227:20190912204231j:image

f:id:floris0227:20190912204236j:image

でっけええええええ!!

 

自分の近くにあるスーパーの三倍くらいありました!

ただ、海水にいた牡蠣をそのまま食べたのでかなりしょっぱかったです笑

 

ごちそうさまでした!

 

さぁ西に移動!!

 

とここで、悪い情報を入手!

なんと3時から各地で雨予報!!

 

やばいやばい

 

ちょっとペースを上げて移動します。

 

でも寄る所は寄る。

 

釧路市和商市場!!

f:id:floris0227:20190912204335j:image

自分で好きなネタを乗せて作る勝手丼が食べられる所!

だけど、かなり値段が高めなので、今回はホッケを食べることに!

 

ホッケを市場から買ってとある店に持っていくと、500円で焼いてさらに味噌汁お新香、ご飯がついてくるなんともありがたいメニュー?があるのでそれを利用しました。

 

ホッケを1000円(元は1180円をまけてもらった)が1500円!

f:id:floris0227:20190912204502j:image

油がめ〜〜〜っちゃ乗っていて美味しい!!

 

ごちそうさまでした!

 

 

そしてここ、見て回るだけでも楽しい!!

 

 

秋刀魚も艶があって綺麗!並べ方も綺麗!ついついのんびりしちゃいました。


f:id:floris0227:20190912204543j:image

f:id:floris0227:20190912204555j:image

f:id:floris0227:20190912204652j:image

f:id:floris0227:20190912204659j:image



 

さてつぎ!釧路湿原展望台!!

f:id:floris0227:20190912204811j:image

釧路湿原を一望できる展望台です。

 

まぁ広いというだけで、動物とかは見れなかったんですけどね、、、、

 

館内の資料はリアリティがあって、面白かったです。

f:id:floris0227:20190912204853j:image

鶴の成長速度はっや!!

 

そしてここはゴールデンカムイ のスタンプラリー!

f:id:floris0227:20190912204936p:image

その後も西へ移動しましたが、残念。途中で雨が降ってきちゃいました。

 

途中の浦幌町でサレンダー。

 

明日は雨が降らないそうなので、明日の自分に任せます!

 

頑張れ、俺!!!

 

f:id:floris0227:20191130121542p:plain

 

移動距離

137km

総移動距離

4708km

 

↓寝心地悪いい

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、牡蠣めっちゃ大きかった!

2、雨の中運転頑張った!

3、ホッケ美味しい!!!