とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

39日目 移動日⛅️ 旭川→ノシャップ岬 (9/6)

おはようございます!!

 

今日は移動日です。

 

今日のコースは200km越え!!

 

200km越えると大体ケツの痛みの臨界点を超えて無心になりますね。

 

 

昨日の失敗を活かし、朝起きたらすぐ、今日の予定を確認しました。

 

まぁ、に向かうだけですが。

今日のミッションは主に一つ。17:30までにノシャップ岬の漁師の店にたどり着くこと!!

 

朝8時にぶんぶんハウスを出発します!

 

ただただ北上。途中目的地などはありません。

 

ですが、ライダーたるもの休息は大事

 

道の駅ごとに休憩していきました。

 

絵本の里けんぶち

f:id:floris0227:20190906225923j:image

 

もち米の里☆なよろ

f:id:floris0227:20190906225940j:image

メロン大福食べました!

 

といねっぷ

f:id:floris0227:20190906230014j:image

 

なかがわ

f:id:floris0227:20190906230118j:image

お昼にラーメン頂きました。行者にんにくしょうゆで色が濃い!

 

道の駅いいですね。実家のような安心感があります。

 

北海道は町と町の間は本当に何もありません。

一度眠くて、軽い居眠り運転になりかけました。

周りに車はなく、道を外れることはありませんでしたが、気をつけた方がいいですね。

熊が出るという話があるので、あまり道の途中で休憩はしたくありませんが、安全第一で行きましょう。道の駅で余裕を持って休むよう気をつけます。

ありがとう、神様。ありがとうキャレット!

 

北上して、以上の道の駅を通過し、西に行き、海岸線が見えてきた!!

 

ついにきた、北海道の目玉の一つ!!オロロンライン!!!!!

f:id:floris0227:20190906230247j:image

ライダーの憧れの道です。後輩のNにオススメされていくことにしました。

 

 

f:id:floris0227:20190906230302j:image

何もない!!!!!

 

開放感が別次元でした。

周りの目も気にせず(そもそもほとんどない)自撮り棒で撮影しまくりました!

 

 

そして、17:20漁師の店、到着!!

 

今日のライダーハウスです。

すでに七人きており、僕は八人目でした。

 

ここも後輩のNにオススメされたところ。時期によりますが、宿泊すればウニ丼がいただけます。

 

今日はどうかな、、、??

 

 

f:id:floris0227:20190906230324j:image

大当たり!!ウニ丼いただきました!!

 

その後は風呂に入って店主とライダーの皆さんと飲み!

飲みは苦手のイメージが染み付いている自分ですが、楽しく飲めました!!

ありがとうございます!!

 

明日はオホーーーツク海!!

 

台風どっかいけーーー!!

 

f:id:floris0227:20191130120449p:plain

 

移動距離

259km

総移動距離

3842km

 

↓学生一人旅ランキング落ちちゃいました。クリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の3つ

1、ライダーハウスの飲みを楽しめた!!

2、今日も、運転頑張った!!

3、コースどりよし、オロロンライン良かった!!!