とあるフライヤーの旅日記

とある大学生が原付に乗って東日本にあるパラグライダーのフライトエリアを転々としながら旅するブログ!8月9月の二ヶ月間で大阪より東を北海道までぐるっと一周します!

1日目 移動日 東京→静岡 箱根ガラスの森 麺屋きよたか (7/30)

1日目

 

1ヶ月ほど間の時間に計画を練った2ヶ月間の原付旅、遂にスタート!!!

 

とその前に、このブログの趣旨を書いておきます。

 

このブログは

 

2ヶ月間で近畿地方より東の日本を原付で旅するブログです。(これより先、東日本と略します。)

ですが、ただ回るだけではありません。

 

旅の一つのテーマとして、

 

『各地のパラグライダーのフライトエリアを回る』

 

を設定します。

 

原付日本旅×パラグライダー

 

この組み合わせは日本初の試みなんじゃないでしょうか?

空に興味がある人、楽しみにしていてください!

 

そして僕はブログを書くのは初めてです。

 

ブログを書く理由は、

 

・旅の記録を残したい

・パラグライダーを知ってほしい

・新しいこと(ブロガー)にチャレンジしたい

・文章構成力をつけたい

 

など色々あります。が、本音を言うと一番最後が主な理由です。笑

 

1日目と60日目の文章力の違いも楽しみにしておいてください!笑

 

それでは、そろそろ本当にスタート!!

 

 

朝7時、自宅を出発!!

 

車道に出て朝の風を感じながら運転すること5分

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガソリンがない!?!?

 

前日まで持ち物を入念に確認し、原付もUSBポートやタイヤの交換を行ったけどもまさかの盲点

 

一歩目でずっこけたけど気にしない。

 

西に向かう。

 

最初の目的地は、

 

 

大学!!

 

同期が大学の校庭を借りてグラハンの練習をするから通り道なので寄り道!

 

※グラハン…グランドハンドリングの略。地上でパラグライダーの操縦を練習すること。地味だけど楽しい!

 

10時半まで練習後、クーラーガンガンに効いた部室で休憩。朝っぱらから日差しが強かったので先が思いやられる〜〜

 

でも次の目的地の営業時間もあるのでいつまでも部室にはいれません、、、

 

出発!!!

 

次の目的地は、鶏白湯ラーメンのお店『麺屋 きよたか』

 

なぜラーメン屋?と思いますよね。

理由は単純、鶏白湯ラーメン大っ好きなんです。

 

月曜日が定休日という理由で出発日をわざわざ一日遅らせるほど、大っっっ好きなんです。

 

↓麺屋 きよたか

f:id:floris0227:20190801182844j:plain

 

計画を1日ずらしてまで来たラーメン、結果は

 

f:id:floris0227:20190801181509j:plain

 大当たり!!

 

美味しい!

美味しい鶏白湯ラーメンは例外なく鶏肉がしっとりしてて美味しいですよね〜。

 

こういう美味しいお店に来るとついついサイドメニューも気になる所。

 

特製卵かけご飯頼んじゃいました。ランチタイムだったので150円

 

↓特製卵かけご飯

f:id:floris0227:20190801183036j:plain

 

なんと!さっき言った鶏肉がゴロゴロ乗ってる。300円くらいありそうなのに、、、

 

こちらも間違いなし。スプーンが木製なのも風情があってよかったです。

 

腹をパンパンにして次の目的地。

 

今日の一番の目的、箱根ガラスの森美術館!!

 

山道を駆け上がっていきました。

 

入場料は1500円ですが、HPのクーポンを見せたら100円引きです。

 

これはすごい!茨城県のとあるガラス工房に行ったことはあったのですが、こちらは有料というだけあって、規模が大きい!

f:id:floris0227:20190801183026j:plain

f:id:floris0227:20190801182931j:plain

f:id:floris0227:20190801182942j:plain

 

写真はあげますけど、これは現地に行かないと素晴らしさが理解できないと思います。雰囲気があってこその美術品の数々でしたので!!

ディズニーもただ歩いてるだけで雰囲気を楽しめますよね?____そんな感じです。

 

営業時間終了まで見ちゃいました。

最後、入るときに誘導してくれた駐車場警備員の方が手を振ってくれました!うれしー!

 

最後の目的地は

 

おじいちゃん家!!

 

静岡にあるので、これから3日間お世話になります。

 

到着すると、ちょうど叔父さんが車で待機中。挨拶すると、なんと従兄弟の結婚が決まったそう!!めでてぇ!

でこれからフィアンセと一緒に焼肉に行くんだって!!❤️

 

 

・・・そのまま車に乗って一緒に焼肉をご馳走になりました。笑

美味しかった。

 

 

1日目終わり!!

 

反省点。

細かい所を覚えてない(鶏白湯ラーメンの鶏肉のブランドとかとか)。

写真が少ない。

荷物が重い、坂道最大時速20km/hも出ない。

まだまだあるけど、少しずつ修正していきます!

 

もしかしたら、観光場所ごとにブログをあげたほうがいいかもしれませんね。どんどんリファインしていくので、どうぞ、これからよろしくお願いしまう。

 

それでは、おやすみなさい。

 

移動距離

171km